質問
osharenana
普段、帰宅したら何に着替えますか?
部屋着(ルームウェア)に着替えますか?それとも寝間着(パジャマ)に着替えますか?
私は、誰か(友達や彼など)いれば別ですが、誰もいなければ、部屋着兼寝間着のスウェット(アバクロ)に着替えます。
それって、だらしないですか?
同僚と話していたら、「スウェットはだらしない」と言われてしまいました…。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(5)

古い順表示
  • ssk1gr2mss03
    15歳の学生です(^^)
    私は家ではジャージorスウェットです♪
    家の中ならだらしないとかだらしなくないとか
    ないんじゃないですか?ww
    返信する
  • 77mitan
    >「スウェットはだらしない」
    私は別にそうは思わないけど。

    >家の中ならだらしないとかだらしなくないとかないんじゃないですか?ww
    完全に同意。


    私は、家に帰ったら、夏なら、Tシャツ+ハーフパンツ、冬なら、ロングTシャツ+スウェットパンツ、に着替えます。
    で、そのまま寝る。
    楽ちん。
    友達がいても彼氏がいても一緒。
    家に帰ってから、コンビニに行かなきゃならないときもあるけど、そういうときにパパッと羽織ったり、履いたりできるように、ジャージ上下はいつでも着られるように用意してある。
    返信する
  • 匿名ユーザー
    可愛いスウェットやかっこいいスウェットなら、だらしなくは見えないと思う。
    もっさりしたスウェットなら、だらしなく見えると思う。

    パジャマ代わりなら、だらしなく見えてもいいんじゃないかな?
    返信する
  • シーラ
    部屋着はパジャマか、デニムとTシャツでいますねW(・∀・)
    返信する
  • osharenana
    みなさん、回答ありがとうございます。
    だらしなくないって言ってもらえて、ホッとしました。

    こちらで質問してから、同僚と話しているときにまたパジャマの話になったので、少し突っ込んで聞いてみました。
    同僚はどうやら、スウェットがどうこうじゃなくて、寝間着で家の中をウロウロすることがだらしないと考えているみたいです。
    そう言えば、同僚のお父さんはものすごく厳しい(うるさい)人らしくて、そのせいかもしれません。
    ウチは、逆にと言うか、家族みんなが寝間着で家の中をウロウロしていたので、だらしないっていう感覚がありませんでした。
    家庭や人によって違うもんですね。

    みなさんや同僚に聞いてみて良かったです。
    ありがとうございました!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する