質問
matsuboku
無理せずマイペースにダイエット中です。
(ダイエットしていると周囲に気付かれない程度)
気が付いたら、ベルトが緩くなっていました。
嬉しいことに、どうやらサイズダウンしたようです。
ベルトが緩くなるなんて、初めてのことなので、ベルトを切るべきか、穴を増やすべきか、迷っています。
みなさんは、どうしていますか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(3)

古い順表示
  • izumi_sarasa
    それは嬉しいことですね、おめでとうございます☆

    私でしたら、ベルト先端から開けられてある穴の部分までが多く余っているのでしたら切るか、新しいのを買いますね。先端部分が余りすぎてると、ベルトが見えるファッションだと少し格好悪い気がしますので...

    また、そんなに余っていないのでしたら、新たに穴を開けてしまいます。まだ使えますし、もしもというときに穴に余裕を持たせたいので(笑)
    返信する
  • DrAknr
    ベルトを切るか、穴を増やすか、二択なら、切る。

    穴を増やすと、回る部分が長くなって、見た目が美しくないです。
    また、穴も綺麗には開けられないですよ。
    ベルトを切って調整することをおすすめします。

    参考URLと参考動画を載せておきます。参考にしてみてください。

    男のベルトの心得 コーディネートのコツ
    http://allabout.co.jp/gm/gc/196494/
    ベルトの長さ調節の仕方
    返信する
  • matsuboku
    >>980
    >それは嬉しいことですね、おめでとうございます☆
    ありがとうございます。
    ベルトだけでなく、ズボンも大きくなりました。
    ズボンはなかなか買い換えられないので、しばらく様子を見ようと思ってます。
    そのためにも、ベルトでなんとかしたかったんです。
    ベルトは買い換えるというのも選択肢の一つですね。
    なんだか、目からウロコは落ちましたw


    >>1037
    >ベルトを切って調整することをおすすめします。
    参考URLも、参考動画も、判りやすかったです。
    あまり気にしたことはなかったのですが、“ベルトの長さは、長すぎても短すぎても、だらしなく見えるもの”なんですね。
    真っ直ぐにカットする自信はあまりないのですが、頑張ってみます。
    ありがとうございました。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する