質問
gogokotoe
facebook は、リアルに知っている人、会ったことのある人だけと交流するのが基本」と聞いています。
それで、私の facebook 上の「友達」は、友人、家族、知人だけです。面識のない人からの友達リクエストは承認してきませんでした。
しかし、私の趣味に関係する facebook ページを見ていたら、同じ趣味や興味が同じ人と交流したくなりました。面識のない人ばかりです。
それで、友達リクエストをしたいなと思ったのですが、面識のない私からの友達リクエストを承認してもらえるのかどうか考えると、中々友達になるボタンをクリックできません。
みなさんは、面識のない人から facebook の友達リクエストが来たら、どうしていますか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(5)

古い順表示
  • slismjp
    日本人だったら承認してますね。
    あとは投稿されているウォール見て決めてます。
    Facebookは面識のある人だけで繋がると面白くないんじゃないかな。
    あたらしい友人を見つけて新しい発見があってこそ楽しめるものだと思ってますよ。
    返信する
  • butabutako
    私は、一応、基本データをチェックして、共通点があれば承認しています。
    趣味や興味が同じなら、友達リクエストを送信するときに、facebook ページで見かけたこと、趣味や興味が同じであること、をアピールしてみてはどうでしょう?
    アピールしたら承認されるかもしれませんし、アピールしても承認されないかもしれません。
    でも、その人がどういう基準で友達リクエストを承認しているのか、面識のない人からのリクエストは一律承認しないのか、それとも共通点のある人からのリクエストは承認しているのか、リクエストしてみないとわかりませんよね?
    その人が判断しやすいように、基本データを充実させておくのも忘れずに。
    それから、承認されなかったからと言って、気にしないこと。
    承認されたら、ラッキーくらいに思っておいてください。
    返信する
  • kamaimiki
    とりあえず、相手の情報を見て、問題なさそうなら承認してますよー
    あ、日本人だけですけど。外人さんは言葉がわからないので(笑

    全く面識のない人との繋がりこそが醍醐味ですし、
    趣味が一緒の人はみんな仲良しのスタンス(と勝手に思ってますw)なので
    どんどん友人リクエストしていいと思いますよ☆
    返信する
  • ssw348
    基本情報はもちろん見ますけど、ウォールに書き込みがあるかチェックしてますね~

    全然更新されていないのに住んでる地域だけとかで、友達申請だけしてくる人もいましたけど
    そゆ感じの人は承認しませんでした!
    それ以外の人はどんどん友達になってますよ。
    返信する
  • k5tsuchida
    リアルで会った人以外は承認しません~

    ていうのも、前誰でも承認しまくってたら収集つかなくなっちゃいましてね。。。
    今はちょうどリセットして最初からやり始めようとか思ってるとこです~

    グループとかの機能使えば問題ないんだろうけど、面倒なんでfacebookはリア友オンリーにしてます!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する