質問
johnnydebbu
今度、沖縄に旅行に行きます。

職場で配るお土産で悩んでます。
以前、上司からもらった「ちんすこう」は賛否両論でした。

好き好きなので、みんなに喜ばれるお土産は難しいかもしれませんが、できるだけ多くの人に喜ばれるお土産を購入したいです。
職場で配るので、お菓子がいいとは考えています。
何か、おすすめの沖縄土産はありますか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(6)

古い順表示
  • itohidechan
    紅芋タルトはどうでしょう?

    ポルシェの紅芋タルトが有名(元祖)です。
    モンドセレクション金賞も受賞しています。
    うちの職場では喜ばれました。
    http://www.okashigoten.co.jp/
    返信する
  • gogokotoe
    私は、ちんすこう、あまり好きじゃないです。
    でも、一度同僚にお土産でもらった、ちんすこうショコラは美味しかったです。
    「え、これがちんすこう?」って感じで、ぜんぜんちんすこうっぽくないんです。
    ほかにも、いろんなちんすこうがあるみたいです。
    一度試食されてみてはいかがでしょう?
    返信する
  • Tika Sindou
    泡盛チョコレートはどうですか?
    ボンボンタイプ、ゼリータイプ、チョコタイプ(チョコがチョコを包んでいるタイプ)、いろいろあるみたいです。
    ボンボンタイプは、好き嫌いがあるかもしれないので、ゼリータイプかチョコタイプがいいと思います。

    私がお土産にもらったのは、オキナワンチョコレートの泡盛チョコレート(↓)です。
    http://www.ryukyu-h.com/itemRUM006.html
    泡盛を飲んだことがないので、泡盛の味がするかどうか判らないのですが、お酒の味はほんのりする程度でした。
    ビターで大人のチョコレートという感じです。
    甘いものが苦手な男性でも大丈夫じゃないでしょうか。
    返信する
  • kintaro365
    カバヤだったとおもいますが、おきなわげんていの黒糖プリッツと、むらさきいものプリッツはかなり好評でした。
    ご当地シリーズのお菓子だと思います。

    うちは女性の多い職場なので、特に甘いものに関しては舌が肥えてるので間違いないと思います。
    とくに、紫芋はすぐなくなりました。
    返信する
  • johnnydebbu
    >>920
    そう言えば、紅いもって沖縄の特産品でしたね。
    失念していました。
    モンドセレクション金賞受賞ってことは、美味しいってことですよね?


    >>926
    ちんすこうショコラなんてあるんですね。
    以前、上司が配ったのは、ノーマル(?)なちんすこうでした。
    ちょっと食べにくかったんですよね。
    チョコレート味で食べやすくなってるんでしょうか?


    >>937
    泡盛チョコレート!
    辛党でも確かにイケそうですねw
    これは自分へのお土産に買ってしまいそうですww


    >>948
    これ↓でしょうか?
    http://www.mi-ja.jp/?pid=11230953
    http://www.mi-ja.jp/?pid=33879999
    プレッツェルは、食べやすそうですね。
    ウチの職場も女性が多いので、いいかもしれない。


    迷いますね。
    少しずつ買って、アソートっぽく配るのが無難かなw

    みなさん、情報、ありがとうございました。
    参考にさせてもらいます!
    返信する
  • kintaro365
    すみません。せっかくアドレスを記していただいたのに、見ることができませんでした。
    だけど、カバヤでまちがいはありませんでした。
    赤いハイビスカスの写真がのってます。


    おみやげ用は、ひと箱に四箱入ってます。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する