質問
osharenana
北海道のお土産で、フェルトニードルの羊をもらいました。
色は違いますが、こういうのです↓
http://maaberry.shop-pro.jp/?pid=19578179
すごくかわいくて、いっぱいほしい!と思いましたが、いっぱい買うとなると、そこそこのお値段になってしまうので、似たような感じで自分で作れたらいいなぁ、と思いました。

でも、問題が!

実は、手芸初心者です。
不器用なので、避けて通ってきました(汗)

不器用な手芸初心者でも、かわいいフェルトニードルは作れるでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(3)

古い順表示
  • miharunchan
    フェルトニードル、かわいいですよね。
    なんとも言えない温かみがあって、見ているだけで癒されます。

    私も、不器用ですが、去年からフェルトニードルにハマっています。
    最初は、形よくできませんでしたが、いびつなのも愛嬌かな、と思って、それはそれで気に入りました。
    最近、ようやく人様に差し上げてもいいかな、と思えるようなものを作れるようになりました。

    私は、近所の手芸店の講座に何回か通って、先生に教えてもらいました。
    そこで、先輩方とも仲良くしていただいて、月に1回程度、作品を持ち寄ってわいわいしています。

    私が最初に参考にしたサイトを紹介しておきます。参考になれば幸いです。
    http://www.youmoufelt.com/fe2.html
    返信する
  • kasuminomi1
    初心者でも不器用でも、かわいいフェルトニードルは作れますよ。

    いきなりは難しいかもしれません。
    でも、それは不器用だからではなく、初心者だからです。

    誰だって最初は初心者です。最初から上手にできたら、プロ作家さんが泣いちゃいますよ(笑)
    フェルトニードルをやってみようかな、と思っていらっしゃるなら、ぜひトライしてみてください。
    一緒にフェルトニードルを楽しみましょう!
    返信する
  • osharenana
    >なんとも言えない温かみがあって、見ているだけで癒されます。
    はい、ほわほわしてる感じがいいですよね!

    >それは不器用だからではなく、初心者だからです。
    励まされましたw

    いきなり上手なものを作ろうとするからダメなのかな?
    器用な人はきっといきなり上手なものを作るんじゃないかな、って思って、尻込みしちゃうんですよね。
    自分の不器用さはよく判ってるので。

    でも、不器用でも、きっといいんですよね。
    誰に上げるわけでもないんだし。
    これを機会にトライしてみたいと思います。
    趣味はフェルトニードルです!っていつか言ってみたいですw

    miharunchanさん、kasuminomi1さん、回答ありがとうございました!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する