質問
sfkey
履歴書に免許や資格を書く欄、ありますよね?
この間、先輩が履歴書を書いていたので、なんとなく見せてもらったら、免許・資格欄がかなり埋まっていました。
情報処理系で3つ、工事系1つ、それから英検、そんな感じでした。
先輩は、工業高校出身で、高校で受けたものもあると言っていました。
それに引き換え、自分や自分の友達の履歴書は、たいてい、「自動車免許」の一行くらいで終わってるパターンです Σ( ̄ε ̄;|||・・・

みなさんは、履歴書に書ける資格、どれくらい持ってますか?
その資格は、仕事に役立っていますか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(4)

古い順表示
  • gogokotoe
    自動車免許以外は、英検2級、秘書検2級、簿記2級です。
    とりあえず受けておいた資格試験ばかりで、業務そのものにはあまり役に立ってないかも。
    電話対応やお客様対応をするときには秘書検の勉強は役に立っています。
    いまは医療事務の勉強をしています(これも今の仕事の役に立つわけではありませんが)
    返信する
  • zakiyamak
    危険物取扱者の乙種第4類、持ってるよ。
    ガソリンスタンドでバイトしてたから。
    そんときは役に立ってたよ。
    返信する
  • ふくちゃん
    英検5級
    簿記2級
    空手7級
    返信する
  • johnnydebbu
    仕事に直結する資格が2つ。
    もちろん、役に立ってるよ。
    というか、その資格がないと話にならないw

    仕事に関係ないところでは、珠算2級だけど、小学生のときにとったきりで、暗算もおぼつかなくなってるから、履歴書には書けないww
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する