質問
sfkey
この前、彼女に「誕生日プレゼントは倍返しだから!よろしくね!」と言われました。
付き合い始めて一年目で、彼女の誕生日は今回初めてです。

自分の誕生日はもう済んでいて、彼女からはブランド物の財布をもらいました。
使いやすいので気に入っています。

正直ブランドには疎いので、良いものかどうか、高いものかどうかも判らなかったので、「倍返しっていくら?」と聞きました。
そしたら、僕がもらったのは3万円の財布で、だから、6万円以上だと言われました。
びっくりしました。2万円は切ってると思っていました。
だから、彼女には2~3万円のプレゼントを考えていました。

彼女は親元で暮らしていて、バイトは特にしていませんが、僕は奨学金を貰って一人暮らしをしています。
バイトはしていますが、余裕があるわけではありません。
頑張っても、プレゼントに4万円くらいしか捻出できません。

もっと頑張って、6万円のプレゼントをした方がいいんでしょうか?
ちょっと頑張って、4万円のプレゼントでも大丈夫でしょうか?
そもそも、恋人への誕生日プレゼントは倍返しは普通なんでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(9)

古い順表示
  • art_date
    倍返しはさすがに普通じゃない気がしますが…

    要は気持ちじゃないかな、とか月並みなことを言ってみます…
    返信する
  • izumi_sarasa
    プレゼントは気持ちだと思っているので、メール一つもらうだけでも嬉しいですし、何かをくれるという気持ちだけで素直に嬉しいと思います...なので私は倍返しはどうなのかな、って思ってしまいますね(^^;)

    なんか気持ちを値段に置き換えてるみたいでちょっと・・・

    自分の頑張れる範囲で十分かと...。あとは彼女がどの程度理解してくれるかによると思います...
    返信する
  • johnnydebbu
    >恋人への誕生日プレゼントは倍返しは普通なんでしょうか?
    彼女さんも学生なんですよね?同い年かな?
    それなら、倍返しは普通ではないでしょう。

    もしも、あなたが彼女さんよりも10歳、20歳上で、収入も十分にあったとして、彼女さんへプレゼントを返すときに、同額程度を返すと年なると、それはどうかと思いますが。

    現実に、あなたも彼女さんも学生なのだから、特にあなたは奨学金をもらっているわけだから、無理のない範囲でプレゼントするのが一番だと思いますよ。
    あとは、みなさん、おっしゃってるように、気持ちでしょう。
    金額で頑張らなくても、気持ちで頑張ればいい。

    もしそれで不平不満を言うような人なら、あなたの気持ちが判らないような人なら、少しお付き合いを考えた方がいいかもしれないね。
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    自分が気に入ったと言って、安めに抑えなされ。高いものを一度買うと、イベントごとにきつくなりますぞ。SKARGENの腕時計は手ごろな値段でセンスがなかなかかと。

    http://www.nordicfeeling.jp/search/item.asp?shopcd=17372&item=101095
    返信する
  • sfkey
    >>890
    >>894
    >>899
    倍返しは普通じゃない、ってことですね。
    ホッとしました。
    回答どもです。
    返信する
  • sfkey
    >>899
    >金額で頑張らなくても、気持ちで頑張ればいい。
    >もしそれで不平不満を言うような人なら、あなたの気持ちが判らないような人なら、
    気持ちは判ってくれるとは思うんです。
    前に、何でもない日に、「似合いそうだな~」と思って、たまたま見かけてプレゼントしたピアス(<3千円)をものすごい喜んでくれて、今でもちゃんと付けてくれてるんで。
    ただ誕生日プレゼントは特別に思っているみたいで、ちょっと文句は言われそうです (;´Д`)
    返信する
  • sfkey
    >>901
    腕時計、見ました。
    あのシンプルさ、いいっすね。
    自分が欲しいっすwww

    >高いものを一度買うと、イベントごとにきつくなりますぞ。
    そうだ、クリスマスのこと、忘れてました。
    クリスマスプレゼントはプレゼントを渡すタイミングが同じだから、「倍返し」って言われる可能性はないですが、「倍返し」って思われてるのかも (|||_|||)
    今のうちに、なんとか、修正しといた方がいいですよね?

    >自分が気に入ったと言って、安めに抑えなされ。
    文句言われても、頑張ってみます。
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    そうそう、SKARGENの腕時計ですが、「以前何かのドラマで竹内結子がつけてたんだっ」て渡せば無問題。何のドラマかはググッてね。
    返信する
  • sfkey
    >>922
    >「以前何かのドラマで竹内結子がつけてたんだっ」て渡せば無問題。
    なるほど、プレミア感でまくりですねw
    まるごといただきますww
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する