質問
77mitan
私がバイトに入っているとき、クラスメートから携帯にメールが来てました。
携帯はロッカーの中です。
休憩に入れるときは、メールとメッセージのチェックはしますが、急用でない限り、返事や返信はいつもバイトが終わってからです。
その日はたまたま休憩に入れないくらい忙しい日でした。
それで、バイトが終わってから返信したら、「冷たい」と言われました。
すぐに返事を返せない状況だったと説明しても、「あなたは私がパソコンではなく携帯にメールする意味を理解していない」「私はすぐに返事を返すようにしている」「みんなもすぐに返事を返してくれている」「だからあなたもすぐに返事を返すようにして」と一方的に言われました。
ちなみに、彼女の用事は、来週の合コンの話でした。幹事は、彼女でも私でもありません。別の子です。

どんな状況でも、携帯メールですぐに返事をしなかったら、冷たいですか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(7)

古い順表示
  • たか&ゆき@だるい
    人間はいつでも暇ではない=冷たくない
    返信する
  • 77mitan
    >人間はいつでも暇ではない=冷たくない

    そうですよね。
    彼女の勢いに押されちゃって、「もしかして私が冷たいの?変なの?」と思って不安になってました。
    ありがとうございます!
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    メールは一方通行のツールです。送信するのも返信するのもその人の自由。

    世の中は自分勝手な人手成り立っているといいます。
    自分勝手な人は相手を自分にあわせようとします。
    物分りのいい人は自分を相手にあわせようとします。
    ゆえに、世の中は自分勝手な人で成り立っている。

    あなたのペースで大丈夫ですよ。
    返信する
  • johnnydebbu
    >どんな状況でも、携帯メールですぐに返事をしなかったら、冷たいですか?
    答えはノー。

    あなたは、ちゃんと、優先順位をつけることもできている。
    あなたは、ちゃんと、状況を説明することもできている。
    あなたは、すぐに返事をできない状況にいたのだから、冷たいと言われようが、堂々としていればいいです。
    気に病むことはありませんよ。
    返信する
  • izumi_sarasa
    返信する・しないは送られてきた側に権利があると思います。
    また、返信速度が速い・遅いでその人が冷たい人か、温かい人かなんて量れないですし、それで人間性を量るのは子ども過ぎるのでは?と思ってしまいました。

    それにもし、そのメールが返信したくないと思える人からだったら無理して返すことないですしね。

    でもメールを送ってくる人の中には、「返信がない=嫌われてる」や、あなたのお友達みたいにせっかちだったりして一方的にメールを送ってくる人もいるので、そういう人たちには予めから「バイト中は返信しないから」といように伝えておくのが良いのかも知れません。
    返信する
  • 77mitan
    >>879
    ありがとうございます。
    昨日学校で顔を合わせたんですが、特に何もありませんでした。いつも通りでした。
    彼女自身、実は、あんまり気にしてないのかも。
    もし今度メールの催促をされても、堂々としていようと思います。


    >>881
    基本、返信したくないような人とはメアド交換しませんよw
    アドバイスありがとうございます。
    返信する
  • taku2020_007
    その人は電話とメールの違い、性質を理解していないようですね。
    急ぎの用事なら電話、そうでないならメールを使います。
    メールは「すぐに返事が送れるとも限らない」という前提条件の元で使うべきだと思います。

    最も、1日以上間を置いて返信するのはさすがにダメですが。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する