質問
IKU1956
二の腕がものすごく太いです。
洋服を着ようとすると、肩から二の腕が目立って仕方ないです。
しかも試着で引っかかります。
効率の良い二の腕シェイプの仕方を知っている方、
成功した方おりますでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
  • IKU1956
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • izumi_sarasa
    二の腕や太股は贅肉がつきやすく、誰もが気にしているけれど、なかなか細くならないという部位ではないでしょうか。日常生活では買い物の荷物を持ったりなどして、結構使っているつもりなのに、なんで?って感じですよね。

    二の腕の筋肉でもプルプルしやすいのは上腕三頭筋なんだそうです。その上腕三頭筋を鍛えるには、やはり負荷をかけることです。椅子やチューブ、ダンベルなどの道具を利用した方法だと上手に負荷をかけることができますよ。

    その方法の一つとして、

    (1)まず、少し距離をとってイスの前に立ち、後ろ手でイスの座面に手を付きます。足と腕で体を支えている状態になりますが、膝の角度は90度で、脇は締めるようにしましょう。

    (2)その状態からだんだんと体を沈めるように、床に落として行き、イスで支えている手の肘を曲げていきましょう。無理せず、できる範囲まででOKです。

    (3)最後に沈めた体を元のように浮かせて戻し、この沈めて浮かす運動を10回繰り返しましょう。慣れてきたら回数を増やして行き、2セットくらいを目安にすると良いと思います。

    また、公共の交通機関などを使う場合も、に座ることはせずにつり革を使うと効率の良い二の腕エクササイズになりますし、立ち姿勢は多くの人に見られることになるので猫背にならにように姿勢を伸ばしましょう。猫背など悪い姿勢は脂肪を溜めることになるとも言われているので注意する必要があるんですよ。
    返信する
  • IKU1956
    ありがとうございます。
    イスに座らずにつり革ですよね?
    なかなか文章だと???な部分もありますが、やってみます。
    YouTubeなどで効率の良いエクササイズを探してますが、
    もしどなたか見つけたら教えてください。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する