質問
kintaro365
簿記の2級の試験勉強で効率の
良い方法を探してます。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(7)

古い順表示
  • かず
    私は過去問に比重おいてたけどね。
    今はどんななんだろう?
    返信する
  • kintaro365
    ありがとうございました。やっぱりそうなんですね。何度も何度も頑張ってといてみます。
    返信する
  • かず
    うんそうだねー
    効率的?っていわれたら効率的じゃないけど
    何も考えたくなかったからただひたすら過去問やってたよ。
    あと毎日やるのがいいとおもうよー
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    私も、ひたすら、過去問を解きまくりました。

    1回過去問をさらっと通しで解いて、間違えたところはすぐに問題集で解きまくり、間違わなくなったら、もう1回通しで解いて、クリアできたら、別の回の過去問に取り掛かるようにしていました。
    あと、ケアレスミスが目立つところは、焦らないようにじっくり計算するように心がけました(電卓を押し間違えたときのダメージも結構大きいですから)。

    自分の勉強スタイルに合う合わないはあると思いますが、少なくとも私には繰り返し頭に叩き込む方法は合っていました。
    繰り返し問題を解いているうちに、「あぁ~、そういうことか!」と判るようにもなりました。

    参考にならないかもしれませんがw
    勉強、がんばってください。
    返信する
  • kintaro365
    ありがとうございます!

    6月受験したのですが、時間内に解答するので精一杯で全く余裕がありませんでした。

    しばらく勉強から離れるとすぐにわすれてしまうので地道に頑張って過去問を説くことに集中します。
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    商業簿記は手形以外は自分で家計簿つけてる感じでいきました。工業簿記は製造業のプロセスを知らないとわかりにくいかもしれません。私は知っていたので苦になりませんでしたが。時間があるようでしたら製造業に関する書籍を読まれてはいかがでしょうか。
    返信する
  • kintaro365
    商業簿記の方が苦手なので、アドバイスを頭に入れて頑張ってみます!
    ありがとうございました。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する