質問
manboDEnanbo
コンビニのおにぎりもいろいろありますよね。
自分は、某セブンイレブンの照り焼きソーセージおにぎりが発売当初から大好きです。
あのソーセージの照り焼き加減とマヨネーズ加減とご飯加減が絶妙で、海苔も何気にアクセントになっていて、おにぎりコーナーに行くと必ず探してしまいます。
みなさんは、どんなコンビニおにぎりが好きですか?
このQ&Aをピックアップ
  • zakiyamak
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(15)

古い順表示
  • Mahkichi
    ローソンの鮭ハラミと生たらこは絶品だと思っています。
    コンビニおにぎりはノリとご飯が別にしてあるものが多いですが、最初からノリも巻いてあってしっとりしてるあの感じが好きです。
    あと一時期ミニストにあった、地中海ピラフおにぎりもいい。
    今までハマったのはこのぐらいです。
    返信する
  • johnnydebbu
    照り焼きソーセージもローソンのキングサーモンハラミも美味しいですね。
    何個でも平らげられそうな気がします。

    でも、今までで一番よく食べているのは、たぶん、鶏五目だと思う。
    おにぎりはたいてい2個買うんだけど、そのうちの1個が必ず、鶏五目おにぎりだからwww
    残りは新商品やパッと目に付いたものを買って、それがものすごく美味しかったとしても、あと何回かリピしたとしても、やっぱり、自分の中では鶏五目には適わないですw
    返信する
  • matsuboku
    私は、炒飯おにぎりです。

    それなら普通のお弁当の炒飯でいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、好きなのはお弁当の炒飯ではないのです。
    炒飯おにぎりが好きなのです。
    中でも一番好きなのは、オーソドックスでシンプルな玉子炒飯です。
    ときどき高菜系やキムチ系に走っても、最後に戻るのは玉子炒飯です。

    感覚的には、@johnnydebbu さんの鶏五目に近いかもしれませんね(笑)
    返信する
  • izumi_sarasa
    昆布のおにぎりが好きです。

    地味系に走ってスミマセン(^^;)
    でも昆布の甘みが美味しくて、私は好きですね。ローソンとセブンイレブンの昆布が食べ易くて、美味しく感じます。

    たま~に新商品や限定販売のオニギリに走りますが、やはり昆布に落ち着いてしまう私って...orz
    返信する
  • itohidechan
    マヨネーズが付いているおにぎりを好んで食べるプチマヨラーですw
    具には拘りません。
    シーチキンマヨに、エビマヨ、チャーシューマヨ、チキンマヨ、牛カルビマヨ、、、どれも全部、うまい具合にマヨネーズと絡み合って、白米とマッチしていて、美味しいです。
    いまのところ、マヨおにぎりで、「外れた!」と思ったことはありません。
    返信する
  • Izumi Sasaki
    エビマヨと昆布はあれば買う。
    五目おにぎりもいいね。
    返信する
  • Toshiyuki Nishida
    おかかが好きです。地味だけど、おいしいです。
    返信する
  • kintaro365
    セブンイレブンのお赤飯ですね
    返信する
  • zakiyamak
    チキンライスおにぎり。
    特に、薄焼き玉子でくるんであるやつ。
    ケチャップライス、チープだけど、うまい。
    家で食べるときは、包装から出して、とろけるチーズをのせてチンする。
    とろっとしたチーズがケチャップライスの旨みを引き出して、めちゃうま。
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    セブンのガーリックライス
    返信する
  • myyxxx
    ファミマ?あたりのノリがおいしいおにぎりが好きです~^^/
    しらすが入っているのが好きでしたが、今もあるのかなあ・・・
    パッケージを開けた時にいいにおいがするのがいいです!
    返信する
  • ssk1gr2mss03
    私はファミマのツナマヨと焼きタラコが
    好きです(*^^*)♪
    返信する
  • tw_fox
    シンプルですが、わかめご飯が好きです。おにぎりを買う時はたいていそれです。
    返信する
  • issey2g
    セブンイレブンの昆布。
    いろいろ食べた結果、これが一番おいしい。
    返信する
  • mitahikaru2006
    梅干が好きです。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する