質問
art_date
最近、100円ショップでお茶をいれたりするボトルを洗う棒を買いました。棒の先にスポンジがついていて、ボトルの中を洗える、というものです。

100円ショップでもいろんな種類があって、その中でも壊れにくそうなものを選んで買いました。
でも、いざ家で使ってみると、棒がふにゃふにゃと曲がってしまい、うまく洗うことができませんでした…

これならもうちょっと高いお金を出していいものを買えばよかったな…と反省してしまいました。

そこで、「これはお金をかけたほうがいい!」というようなものがあれば参考にしたいので教えてください。
100円ショップの例を出しましたが、日用品でなくても、サービスとか、そういうものでもいいです。よろしくお願いします。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(6)

古い順表示
  • Izumi Sasaki
    竹シーツはいかがでしょう?
    ここ数年わたしはずっと使っています。
    夏の寝苦しい時にこの竹シーツを敷いてねると凄く涼しいですよ。

    値段も2~3,000円くらいなので、おそらく十分もとが取れるものだと思いますよ。
    返信する
  • marimoloveyou
    100均で買って使ってみたけどダメだった。次はもうちょっとお金出して良い物買おうと思えたならば、その100円は立派な勉強代ですよ(^.^)!
    因みに私は5000円以上の服を買う時は、生地の強さ、縫製の強度、手洗い出来るかにこだわります。
    だって最近一万円の服でも一回の洗濯で袖外れるような、いい加減な服、よくあるんですもん(^-^;
    安い服を買った時は、試し買いのつもりで、破れようが色あせようが諦めます。
    返信する
  • Tika Sindou
    掃除機かな。

    去年、新しい掃除機を買おうと思って、家電量販店の掃除機売り場を見て回ったときに、「お試しコーナー」で最新の掃除機を試ししてみて、びっくりしました!
    すっごく軽い!
    ほとんど力をかけずに、すいすいすい~ってノズルが進んで行きました。勝手に進んでいくような感じで、「うわっ、うわっ、うわっ」ってなっちゃいました。
    それまで使っていた掃除機が10年選手で、この10年で家電が進化したこともあるのでしょうけれど、そのパナソニックの掃除機が一番軽かったです。
    型番までは忘れてしまいました。
    残念ながら、当時の店頭価格で予算(3万円)を軽くオーバーしてしまったので、購入は断念しました ( -.-) =з

    とは言え、購入した掃除機(別メーカー、3万円弱)も、紙パック式としてもサイクロン式としても使うことができるタイプなので、満足はしています。
    でも、もし予算が5万円だったら、あの掃除機を買っていたと思います (^^)
    返信する
  • haniel_myu
    食器洗いのスポンジでしょうか…
    100均で買ったスポンジだと、すぐにぺっちゃんこになったりして、洗いにくかったりするので、食器用のスポンジはダスキンの3つ組のを購入しています
    3つで450円と少々スポンジにしては高めではありますが、なかなかヘタらなぃので逆に安上がり!
    しかも汚れや茶渋なども綺麗に落してくれるので、凄くお得感があります
    返信する
  • Mahkichi
    栄養ドリンクです。
    これはウチの姉貴が言ってたんですが、疲労回復の際に飲む栄養ドリンクなんかは、本当に高ければ高いほど効きがいいらしいです。
    返信する
  • art_date
    みなさんありがとうございます。
    やっぱり、「安くてもいいか」と思ってしまうもののほうがちゃんといいものを買ったほうがいいことが多いみたいですね。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する