質問
Tika Sindou
すでに廃盤になって久しいと思うのですが、ディオールのタンドゥルプワゾンの代わりになるような香水を探しています。

私自身は、香水もコロンも付けないので、タンドゥルプワゾンがどういう香りなのか、ほかの香水で近いものがあるのか、判りません。
でも、友達が愛用していて、廃盤になったのを残念がっていました。
オークションで探したところ、未開封だと結構なお値段ですし、開封済みではプレゼントしにくいです。

ディオールのタンドゥルプワゾンの代わりになるような香水を教えてくださいませんか?
このQ&Aをピックアップ
  • Tika Sindou
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(4)

古い順表示
  • kobapono
    グレ/カボティーヌはタンドゥルプワゾンに似てるってよく言われていますよね。
    私としては、タンドゥルプワゾンの方が少し甘い感じがしますが、タンドゥルプワゾンの代わりとして良いと思います。

    または、同じプワゾンでピュアプワゾンも、タンドゥルプワゾンが好きな人なら良いと思います。(私としては…ですが。)
    お友達に気に入ってもらえる香りが見つかると良いですね。

    ディオールって、一度再販になっても限定復活することありますよね。タンドゥルプワゾンは再販を願う人が多いと思うし、復活してくれると良いですね。
    返信する
  • Tika Sindou
    回答ありがとうございます!

    早速、「グレ/カボティーヌ」で検索かけてみたところ、ブルー、ローズ、グリーンサマー、ムーンフラワーと、いろいろ種類が出てきて、途方に暮れてしまいました。

    特に何も書かれていないということは、教えていただいたのは、ノーマル(?)なカボティーヌという認識で合ってますでしょうか?

    たとえば、↓下のショッピングサイトで紹介されているような。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/1andone/f-gg-7640111494508.html

    それから追加で質問です。
    香水の30mlって、割とすぐに使い切るものなのでしょうか?
    プレゼントするにも、適切な量(最初は気に入ってもらえるかどうか判らないので少量を考えています)が判らなくて、それも悩んでます。

    よろしくお願いします。
    返信する
  • kobapono
    説明不足でごめんなさい。Tida Sindouさんのおっしゃる通り
    ノーマルのカボティーヌです。(正式にはカボティーヌ オーデトワレスプレー)

    プレゼントならば、30mlが良いと思いますよ。
    50mlや100mlも販売されていますので、それに比べればやはり
    すぐに使い切ってしまう量と言えますが、
    タンドゥルプワゾンに似ているとは言え好みもありますし、少量のものが良いと思いますよ。

    お友達に喜んでもらえると良いですね。
    返信する
  • Tika Sindou
    >>729

    回答ありがとうございます!
    カボティーヌ オーデトワレ、ですね。

    オーデトワレとオーデパルファム、これもどっちなんだろうって?悩んでました。
    助かりました。

    30mlって、すぐに使い切ってしまう量なんですね…。
    でも、お試しにはいい感じですよね。
    お値段もお手ごろなので、試しに自分で買ってみて、友達に「どう?」ってススメて、反応が良かったら、50ml か 100ml をプレゼントする作戦で行きます♪
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する