質問
haniel_myu
暇だなぁ…と思った時、どんなことで時間をつぶしますか?
このQ&Aをピックアップ
  • gogokotoe
  • kintaro365
2人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(18)

古い順表示
  • manboDEnanbo
    (こっちに回答していいのかな?)
    たまにやるのが、ウィキ地獄(勝手に命名)です。

    たとえば、Yahoo! ニュースのトピックスなんかで名前の挙がっている芸能人に興味を持ったら、wikipedia で調べて、そこからどんどん、ただリンクを辿っていきます。
    最初のきっかけが何だったのか、なぜそこまで辿りついたのか、どうでもよくなってしまう、恐ろしい地獄です。
    地獄から這い出すときは、どっと疲れています。
    でも、得られた雑学を誰かに聞いてほしくってうずうずするという後遺症に悩まされます。
    返信する
  • Mahkichi
    家(PC)での暇つぶしなら、ニコニコ動画やYoutubeで面白画像探し、RPG系ゲーム。これはハマるとかなりの時間泥棒ですwww
    外なら古本屋で立ち読み、ウインドウショッピング、ペットショップ巡りなど。
    お気に入りの歌でも聞きながらドライブやサイクリング、散歩なんかすると結構気分転換にもなりますよ。
    返信する
  • izumi_sarasa
    ライブドアニュースや2chのオカ板なんかを見て潰してますね。

    2chは見始めるとはまっちゃって、彼女と別れた理由をたんたんと語るとか、嫁と別れたったとか、そういうの見ると止まりませんね。男性的視点とか気になるから、見るのも勉強になると言うか、反面教師みたいな;

    グリーやモバの携帯ゲームやって潰すこともシバシバです。
    返信する
  • haniel_myu
    早速の回答、ありがとうございます^^

    >>@manboDEnanbo
    wiki地獄…何だか名前だけ聞くと、凄く怖そうなw
    でもwikiって色んな情報がそろっていて、リンク辿っていくと確かに
    『最初何を調べてたんだっけ?』
    って事ありますね
    手軽に色んな知識を得られるのは、PCネットならでは…ですね^^

    >>@Mahkichi
    面白動画、あたしも好きです^^
    特に動物達のホノボノ系やられちゃいますね~
    オンラインゲーム、以前はハマってやってたんですが、最近はどぅもやる気が起きず、離れちゃってます
    うちは車がなぃので、自転車で散歩は良く行きます
    その時その時の季節の植物など、気持ちがホッコリしますね

    >>@izumi_sarasa
    2ch自体は覗く事が殆どなぃですが、まとめサイトは良く見ます^^
    izumi_sarasa 様同様オカルト系は時間を忘れて読みふけってしまいますょね
    なるほど~男性視線からの気持ちを参考にするってのは、確かにいいですね
    今度覗いてみようかしら?
    返信する
  • yomiya
    インターネット、ゲーム、読書あたりでしょうか。
    どれも目が疲れるので、時々休憩すると良いと思います。

    好きなもの・興味のあることから始めると、どんどん追求したくなります!
    (あくまで、私の場合ですが…。)
    返信する
  • k5tsuchida
    外に出て体操します!
    んで、遠くを見て目を休ませてます!
    なんだかんだでPC使ってる時間が長いから、目が悪くなるんじゃないかな~って思ってね。

    そのおかげか分からないけど、未だに目だけは悪くなってないです~
    返信する
  • haniel_myu
    >>@yomiya
    あたしも普段PCのモニタばかり睨んでいるので、目を休憩させなきゃですね~
    読書、これからの季節は特にいいですね^^

    >>@k5tsuchida
    体を動かす事は、健康にもいいし気分転換にもなるのでとってもいいと思います♪
    遠くの緑を見るっていうのは、目を休めるのにとってもいい事だそうですね
    後、お風呂上りに体のほてりを取る為、夜空を眺めたり…
    しかし、あたしはそんな事していても、視力悪いです(ノД`)シクシク
    目の悪くない人、羨ましい
    返信する
  • gogokotoe
    仕事で手が空いたとき、ほかに片付ける用事がなければ、地味にメモ帳を作っています。
    仕事で手が空いたといっても、ぼぉ~っとしているわけにもいかないですし、体や手を動かしていないと落ち着かないんですよね。

    会社にFAXで送信されてくるダイレクト広告を使って、メモ帳を作っています。
    A4サイズを、A5サイズやA6サイズにカットして、片側に木工用ボンドを塗って乾かして、できあがりです。
    できあがったものを共用スペースに置いておくと、割とすぐになくなっちゃいます。
    なくなると、「○○ちゃん、メモ用紙、ないよ。作っておいて」と上司にも催促されてしまいますw

    まとまった時間ではないので、ちょこっとずつ作業していって、一冊作るのに、時間は結構かかります。
    買った方が早いって言われることもありますが、所詮、暇つぶしですからwww
    返信する
  • haniel_myu
    >>@gogokotoe
    回答ありがとうございます m(´・ω・`)mペコ
    あたしも細々した作業大好きです♪
    gogokotoe 様のコメント見て思い出しましたが、あたしも昔メモ帳作ってました
    あれって端っこをきちんと合わせて張り付ける作業がなかなか難しいですょね
    職場で作ってらっしゃるんですねぇ^^
    それはとってもぃぃ暇つぶしになりますね(*´∀`*)
    返信する
  • kintaro365
    とりあえず寝ますね。
    返信する
  • mmmmoto317
    生き物に接する…。(猫を眺める。猫をいじる。ベランダ園芸。植物をいじる。水槽をながめる。水槽をいじる。)
    掃除をはじめる。(小さいほうきで床を掃き始めると、そこもここもゴミが目につき、いくらでもそうじできます。)
    自宅でなければ、とりあえず携帯をいじり始めると、いつの間にか時間が経ってます。
    または、本屋に行ってみる。
    返信する
  • sfkey
    同じく暇してそうな友達を誘って、カラオケ、ボーリング、ダーツ、ドライブ、あたり。
    暇してそうな友達がいなくても、一人で行っちゃうけどw

    あとは、図書館かネカフェでマンガ本を読む。
    たまにドハマリする本があって、閉館までに最終巻まで読み切れなくて、借りて帰ることもあります。
    最初は暇つぶしのはずだったんだけど、最後は暇じゃなくなってるというww

    部屋にいるときは、やっぱり、パソコンしてる。
    返信する
  • haniel_myu
    回答ありがとうございますm(´・ω・`)mペコ

    >>@kintaro365
    寝る!!あたしもよく使う暇つぶしですw

    >>@mmmmoto317
    猫ちゃんが好きなんですね^^
    あたし自身はペットは飼っていませんが(以前セキセイインコがいましたが死んでしまいました)、母が犬を飼っているのでたまに遊んだりしますが、やっぱり動物と接していると癒されますね
    mmmmoto317さんは家庭的なんですねぇ。

    >>@sfkey
    アオウトドア派なんでしょうか?
    以前は幼馴染がカラオケ大好きで、同じ地元にいたのでよく行っていましたが、今は結婚して県外に嫁いでいってしまったのでカラオケ仲間がいなくなってしまいました;x;
    ボーリング・ダーツはへたくそなので、あたしだめです(ノД`)シクシクw
    最近の図書館はマンガが置いてあるとこ多いんですかね?
    あたしの場合、行くと推理小説ばかり選んでしまいます
    返信する
  • sfkey
    >>810
    どっちかって言うと、インドアじゃないかなw
    カラオケは、ヒトカラ(一人でカラオケ)も楽しいですよ。
    同じ曲を気が済むまで歌ったり、歌ったことのない曲にチャレンジしてみたり、みんなと一緒だと気が引けることをして楽しんでます。
    5時間とか余裕www
    自分のよく行く図書館は、マンガ本が割と充実してますね。ネカフェほどじゃないですけど。
    推理小説も、ドハマリすると時間、忘れちゃいますねw
    返信する
  • シーラ
    レンタルでアニメのDVDを借りてきて見たり、ウォークマンで音楽聴きながら漫画読んだり、PSPなどゲームしたり、携帯でゲームやサイトチェックしたりすると大分暇つぶしになると思いますよ♪(*ゝ∀・*)b
    返信する
  • kasuminomi1
    まとまった時間があるなら、スクラップの整理かな。

    趣味で新聞や雑誌で気になった記事を切り抜いてます。
    切り抜くのはその場でやってしまうんですが、貼付けは暇なときにまとめてやってます。
    レイアウトやデコレーションを考えながらするので、結構時間がかかるんです。
    切り抜いた記事や関連した記事をまた読み返して、気が付くと、一枚も貼り付けないままに時間が経っていたりw
    返信する
  • 匿名ユーザー
    (この回答は削除されました。)
    返信する
  • l_love1105
    私は絵を描いたりして暇を潰していますが熱中しすぎていつの間にか夜なんて事があります><
    後は知恵袋にいって面白そうな質問を探しているかですね
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する