質問
yoshiyukiohsako
あなたが想う伊坂幸太郎さんを超える小説家はいますか?作家名とお気に入りのタイトルを教えていただけると嬉しいです。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • miharunchan
    伊坂幸太郎さんには伊坂幸太郎さんの魅力があると思うので
    超えているかどうかはわかりませんが、
    私は東野 圭吾さんの小説が結構読んでいるかもしれません。
    なかでも白夜行は読んだ当時、
    一気に読み終わって印象に残った記憶がありますね。
    ただ後味が悪いものが多いので、
    爽快になりたいと思う人は違う作家さんがいいのかな?
    私はそこが魅力ではまってたのかもしれませんが・・・
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    miharunchanさん回答ありがとうございます。東野圭吾さんですか。「白夜行」はまだ読んでいませんが、加賀恭一郎シリーズ、手紙や容疑者Xの献身等面白い作品がありますね。しかし、東野圭吾さんの作品は映像化しやすく私の中では映画・ドラマ>=原作という感想を持っています。それに対し、伊坂幸太郎さんの作品は多数映画化されていますが、すべて原作を台無しにしてます。「アヒルと鴨のコインロッカー」が特にそうですね。あの絶妙な複線、小説だからこそ仕掛けることの出来るトリックそして言葉の選び方で1ページ目からすっと話の中に入っていけるのがとても魅力を感じています。トリックといえば井上夢人さんもすばらしいですね。
    ちなみに吉田玲雄「ホノカアボーイ」を推薦する方は、市中引き回しの上磔獄門の刑に処します。m(_ _)m
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する