質問
Mahkichi
人の内面に訴えかけるような深い漫画・アニメ、ありませんか。

傾向としては

・エヴァンゲリオン
・エウレカセブン
・マクロスF
・赤ちゃんと僕
・フルーツバスケット
・彼氏彼女の事情
・ONE PIECE

みたいなのが好きです。
あと何かお勧めあったらお願いします。
このQ&Aをピックアップ
  • art_date
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(9)

古い順表示
  • art_date
    Fがいいならマクロスの他の作品もハマるんじゃないでしょうか?
    ってすでに観ていたらごめんなさい…
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    ONE PIECEとエヴァ以外は見たことありません。ジェネレーションギャップでしょうが、30代の私としては、ガンダム、Zガンダム、ガンダム逆襲のシャア、ガンダムUC、あと甲殻機動隊(Ghost in the Shell)がお勧めです。
    返信する
  • Mahkichi
    了解です!やっぱりガンダム・マクロスは熱いようですね…
    回答ありがとうございます!
    早速見てみますね!
    返信する
  • KamijyouKona
    このあたりはどうでしょう?

    ・鋼の錬金術師(連載終了)
    ・D-Grayman(連載中)
    ・青のエクソシスト(連載中)

    割と熱い方だと思うけど。
    返信する
  • Mahkichi
    >>690
    青エクは今話題ですよね〜。
    気になってはいたのでちょっと覗いてみます!
    返信する
  • izumi_sarasa
    フルーツバスケット大好きです。私は猫派なのでキョンが好き。なぜ干支に猫が居ないのかと感動でボロボロ泣きました。
    赤ちゃんと僕も最後に交通事故にあって亡くなっちゃうのが悲しくてしかたなかったです。

    ガッシュベルとか、ナルト、スラムダンク、べるぜバブなんかも面白いですよ。
    ・・・あ、すいみません、私は熱いと思います(^^;)
    返信する
  • Mahkichi
    >>699
    フルバいいですよね…もう透くんの両親の話大好きで…(´;ω;`)ブワッ
    赤僕はちょうど自分に似た時期があったのですごく共感できました。

    ガッシュって熱いんですか!?初めて聞きましたwww
    ナルトとべるぜは読んでますがちょっと最近のぐだぐだ感に購入停滞してますね…。
    スラダンはマジ熱いですよね。大好きです。完全版全巻揃ってます。

    ちょっとガッシュを…
    返信する
  • manboDEnanbo
    @Mahkichi さんの好きな傾向とはちょっとズレてるかもしれませんが。
    自分的にいま熱いのは

    「君に届け」

    です。
    久々に少女マンガで号泣しました。
    青春してます。キュンキュンします。
    アニメ版もイイですが、熱さが伝わるのはやっぱり原作だと思います。
    返信する
  • シーラ
    漫画は、僕×妖狐SSが熱いと思いますW
    しかもアニメ化するので人気が上がるではないですかねWW(*´ω`*)

    青エクは映画化しますし、タイバニはアニメ終わってしまいましたがまだ人気は高く熱いと思いますよ♪(*ゝ∀・*)b
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する