質問
manboDEnanbo
小さいころから、靴を履くときは、必ず、左足から履くようにしています。
左足から履くといいことが起こるわけじゃないです。
どっちかって言うと、右足から履くと、イヤなことが起こります。
犬のウ○チを踏んでしまうとか、鳩にウ○チをかけられるとか、車にドロ水をかけられるとか。
左足から履くと、不思議と、そういう事態に遭わないです。
気のせいかもしれませんが。

みなさんはゲンを担いでいますか?それはどんなゲンですか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • izumi_sarasa
    私は学生の頃、キットカット(きっと勝つって意味かな?)とウ・カールのお菓子を食べてました。カツゲンも自分で買ってきてはグビグビと飲んでましたね(笑)

    あとはカツカレーやカツ丼とかも。食べ物系が多かったですね。
    親がお菓子を買ってきたり、カツを揚げたりしてましたので(^^;)
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>630
    「試験にカツ」っていうゲンですね?

    カツカレー、カツ丼は、いつの時代もどこの地域でも定番で、安心感がありますねw
    キットカットやウカールも、もう定番入りしてますね。
    カツゲンは、北海道で売っている乳飲料ですよね?
    お土産でソフトキャンディを貰ったことがあります。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する