質問
matsuboku
近々、大阪に出張に行きます。
これまではスケジュールがタイトで、ホテルや移動中にコンビニ弁当というパターンで、大阪名物を味わったことがありません。
が、今回は多少時間に余裕があるので、大阪名物の中でも、お好み焼きを味わいたいと考えています。
お好み焼き店のおすすめを教えてください。
JR大阪駅近くのホテルに宿泊予定なので、その近辺のお店だと嬉しいです。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(6)

古い順表示
  • Tika Sindou
    大阪に遊びに行ったときに、友人によく連れて行かれるのは、阪急東通り商店街の「美舟(みふね)」です。
    セルフスタイルなのですが、頼めば焼いてもらえます。
    ソースはあっさりめで、私のおすすめはミックス焼き。
    梅田駅から歩いて5分くらい。お店は庶民的です。
    返信する
  • itohidechan
    私のおすすめは、「やまもと」です。

    以前、大阪に住んでいたときによく行っていました。
    ここの名物はねぎ焼きです。
    生地はふわっふわ、ねぎもすじコン(牛すじとこんにゃく)もたっぷり絶品おすすめです。
    梅田近辺には、梅田エスト店があります。
    返信する
  • izumi_sarasa
    大阪に住む親戚宅に遊びに行ったときに、大阪=お好み焼きと思っていた私は親戚にお好み焼きが食べたいと言った所、連れて行ってもらったお店は「ゆかり」というお店の本店でした。

    ボリューム満点なものが多く、大阪城というお好み焼きは数人で楽しめる大人数用がありました。
    私は店名が入った「ゆかり焼き」が美味しかったです。今度は大阪城を食べに行きたいと思います。
    返信する
  • manboDEnanbo
    JR大阪駅近くなら、鶴橋風月のヨドバシ梅田店がおすすめ。
    御堂筋口から徒歩2分、ヨドバシカメラの8Fです。
    何でも美味しいけど、自分推しは風月焼きモダン。

    あと、大阪駅ビルが新しくなったときに、桃太郎がルクア10Fにルクア梅田店を出してます。
    桃太郎の名物は、いもすじねぎ玉。
    じゃがいもがホクホクで、ボリューム満点!お腹いっぱいになります。
    返信する
  • yoshiyukiohsako
    梅田でおいしいお好み焼きに出会ったことはありませんが、Tika Sindouさんの「美舟(みふね)」に一票。せっかくの出張なので、ゆかり・鶴橋風月はチェーン店でお勧めしません。
    返信する
  • matsuboku
    みなさん、回答ありがとうございます。

    実は先週、行ってきました。
    みなさんの意見をもとに、いろいろ調べて、いろいろ迷って(調べれば調べるほど迷ってしまいました)、最初に回答していただいた、Tika Sindou さんオススメの「美舟(みふね)」さんに行ってきました。
    一番、庶民っぽくて、大阪っぽいかな、と思ったので。
    「美舟(みふね)」さんには、@yoshiyukiohsako さんの票も入っていますが、大正解でした。

    お店は、確かに、庶民的でしたw
    おばちゃんも、気さくな方ですね。
    私が、旅行者だとすぐに判ったのか、こちらが頼む前に「焼きましょか?」と声をかけてくれました。
    お好み焼きは大好きですが、自分で美味しく焼く自信がないので、助かりました。

    ミックス焼きとやきそばを頼みました。
    どちらも美味しかったです。ちょうど私好みだったかな。
    もう1枚くらい行っておけば良かったかな、とホテルに帰ってから後悔しましたw

    もう1回くらい、行きたいです。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する