質問
ladyjaja365
最近何かと話題の草食男子/肉食女子ですが、皆さんの周りではどうですか?
恋愛に消極的な男性は本当に増えている?
対する女性の方が積極的になっている?

これって、メディアの中だけの話じゃなくて、現実的に実感している人は多いのでしょうか。
皆さんの実体験やご意見を教えて下さい。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(3)

古い順表示
  • 77mitan
    消極的な男子と積極的な女子が増えたとか、積極的な男子と消極的な女子が減ったとか、そういう感覚はないかな。
    ただ、私の周りでは、消極的な男子は「恋愛はめんどい」「友達関係が楽」と言っていて、消極的な女子は「好きな男子からのアプローチを待ってる」のが、同じ消極派でも対照的だな、と思う。
    私の周りだけかな?
    返信する
  • haniel_myu
    男性が昔ほど野性的ではなくなったのが、草食系男子が増えていった原因ではなぃかなぁ…と、あたしは思います
    恋愛に対して・女性に対して性的意欲のなくなった男性が、今は少ない気がするんですょね
    それに伴って、女性の肉食的な部分が目立ってきたのでは?と感じています

    まぁ、確かに昔に比べたらお淑やかな女性ってのは減ってきてますょね
    それは社会に女性が表立ってきたのも一つの理由なんだと思います
    ただ、どうして男性の世に言う『草食系』が増えてきたのかは、あたしも謎です
    返信する
  • sfkey
    増えた、っていう感覚は自分もないかな。
    自分も周りも、肉食でも草食でもなく、いたって普通、あえて言うなら雑食だと思う。

    ただ、バイト先で、おばちゃんたち(40~50代)がほかの誰よりも無駄にパワフルっていうのはある。
    おばちゃんたちの雑談を聞いていると、若いころ、肉食女子だったっぽい。「何、言ってんの!今でも肉食よ!」とか、言ってるしw
    @haniel_myu さんも言ってるけど、増えたんじゃなくて、悪目立ちしてるだけなんじゃないかな?

    こういう感覚がすでに草食って言われるかもしれないけどwww
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する