質問
butabutako
1泊2日で、この秋(10月か11月)に友達と温泉に行こうと計画しています。
友達は東京在住で、忙しいので、行き先は、のんびりできる箱根か伊豆がいいかなぁ~って思ってます。
女二人旅なんですが、オススメの温泉宿を教えてください。
ご飯が美味しいところが希望です。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(9)

古い順表示
  • Shoya Matsumoto
    箱根なら

    文の郷ってところが私はいいと思います。
    ここは価格はやや高めですが、
    慰安が目的なら私はここをお勧めしますね。
    料理と岩風呂が魅力です。

    っといってもそんなに泊まったわけじゃないので
    他があまりわかんないんですけどね。

    私は文の郷で大満足でした。
    返信する
  • Tika Sindou
    修善寺の湯回廊、菊屋さんはいかがでしょう?

    大浴場と露天風呂、それから貸切風呂も4つあって、貸切風呂は空いていればいつでも入っていいので、お風呂を満喫できます。
    食事も美味しかったです。
    私は去年の夏に利用したのですが、館内で人生初のホタルを見て感動しました!
    庭園も見ごたえがありますよ。
    返信する
  • butabutako
    >>551
    文の郷さんのホームページを拝見しました。
    お食事、美味しそうですね~。
    近くに強羅公園もあるので、ぷらぷらお散歩するのも良さそう。
    友達に見せてみますね♪
    返信する
  • butabutako
    >>552
    菊屋さんのホームページを拝見しました。
    すごくステキなんですが、ちょっと予算的に厳しいです><
    せっかくオススメいただいたのに、ごめんなさい。
    菊屋さんは、また別の機会に利用できたらいいな。

    今回の予算は、1泊1万~1万5千円程度を考えています。
    返信する
  • 退会ユーザー
    >>563
    箱根湯本の、あうら橘さんなら、プランによっては、ご予算内に収まるかもしれません。
    温泉は、露天、内風呂、それから貸切(別料金)があります。食事も、もちろん、美味しいですよ。
    気軽に利用できるホテルだと思います。

    ※お食事付きなら、ご予算は2万円程度を考えた方がいいかもしれません。
    返信する
    イイネ(1)
  • butabutako
    >>567
    あうら橘さんのホームページ、拝見しました。
    貸切露天風呂、ステキです♪
    教えていただいたように、今の予算でも大丈夫なプランもあるみたいですね。

    >※お食事付きなら、ご予算は2万円程度を考えた方がいいかもしれません。

    最近、素泊まりが続いていたので、食事付きの宿泊費の感覚が判らなくなってます(汗)
    友達とも相談して、予算の上限を上げることも考えてみます。

    ありがとうございます!
    返信する
  • かず
    いいですね~富士山行ってみたいです。
    私が旅行で富士山に行き日帰り温泉する気持ちで探してみました。

    雲遊天山
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
    電話 0460-86-4126
    入浴料 1200円

    私が気に入った理由
    子宝洞と言う洞窟があるそうです。
    そこには、お地蔵さんがいて触ると子宝に恵まれるそうです。
    他に、少し大きい(足の大きさくらい?)玉石がごろごろ下に置いている温泉の画像をみました。
    足元が悪い感じがしますけど、入ってみたいと思いました。
    もう少し小さい方が、足のツボを刺激してくれていいのになぁと思ったのは私だけかな?

    他にも、休憩所がいいみたいです。
    せっかく温泉に入って体の疲れをとっても、そそくさと帰るだけではもったいない気がします。
    須雲川が見える休憩所「ざしきぼっこ」という所があり、ごろんと横になる事ができるそうです。
    川の流れを聞きながら、ごろんしてみたいです。

    こちらの敷地内に打ち立ての蕎麦をいただける所があるそうです。
    温泉施設の建物とは別の所にあるらしく、一度蕎麦を食べる為に出てしまうと温泉施設のある所には戻れないそうです。少し意地悪なような気もしますが・・・。

    今回、私が行くわけじゃないけど・・・
    調べていたらすんごく行きたくなりました。
    生活に余裕ができたら、ぜひ雲遊天山に行ってみたいです。
    行く頃は、子宝洞のお地蔵さんにお世話になる事はないでしょう。

    旅行楽しんできてください。
    返信する
  • koakumahi
    東京からも1時間足らずで行けてしまう温泉リゾートですものね。

    最近では老舗の温泉旅館やホテルでも
     “食事付きの日帰りプラン”が結構増えていますよ!
    単純に日帰り入浴のみ、の場合より食事の分、料金は掛かりますが
    本来、泊まらなければ入浴できなかった温泉が利用できる付加価値がありますね。

    日帰りとはいえ、せっかくの温泉。絶景抜きなんて言わないで(笑)
    今回は、露天風呂からの景色の良さを重点において1つに絞り紹介します!
    露天風呂からの景色の美しさなら “ホテルグリーンプラザ箱根”

    箱根ロープウェイ姥子駅より、徒歩3分の好立地。駐車場も100台無料です。
    今回の目的の1つでもある富士山を眺められる絶景の露天風呂がありますよ!
    特に女性用の露天風呂は富士山の麓の見える割合が多いので絶景。

    入浴時間:正午~15時
    大人:1600円でバスタオル・フェイスタオル無料貸し出し有。
    食事付きの日帰りプランもありますよ。

    休日がもし、土・日・祝ならば、約30種類の和洋中バイキングと温泉入浴が付いて
    大人:3800円のプランがありました。
    平日なら(洋食コース)or (和食会席)と温泉入浴で同じく大人:3800円だそうです。
    私はこの食事付きプランは試したことはないので、
    食事の味の満足度については今は語れませんが・・・ 
    一箇所で食事と入浴が出来ることに便利さを感じるので、今度、試す予定です!!

    富士山に会って、いっぱいパワーもらって来てくださいね。 晴天祈る!!
    返信する
  • butabutako
    >>1150
    >>1196
    情報、ありがとうございます!

    宿泊は、cosmesae さんが教えてくださった、あうら橘さんに決めました。

    でも、かずさんが教えてくださった、雲遊天山さんには足を伸ばしてみようかな、と思います。
    湯本駅から巡回バスが出ているみたいなので。
    調べたら、温泉しゃぶしゃぶが気になってしまいましたw

    あとは、登山鉄道とロープーウェイで芦ノ湖まで行って遊覧船に乗ろうと思っています。
    芦ノ湖からも富士山は見えますよね?
    一泊二日なので、あまり欲張って詰め込まないようにしてます。
    今回は本当に、女二人でのんびりまったりほっこりするのが目的なので。
    もったいないかもしれませんが、そういう贅沢もたまにはいいかなぁって思ってます (*^_^*)

    >晴天祈る!!
    はい、祈っててください!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する