質問
KamijyouKona
カラオケメンバーは、会社の同僚です。
年齢層は、20代から50代まで、30代が一番多いです。
仲間内でカラオケに行くときは、ボカロが多いのですが、会社の同僚のほとんどはボカロに関心がなく、さすがにボカロは封印しようと思っています。
絶対外さない!盛り上がること間違いなし!のカラオケ鉄板曲を教えてください。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(10)

古い順表示
  • butabutako
    みんながなんとなくでも知ってそうな曲と言ったら、BBクイーンズの「踊るポンポコリン!」やサザンの「勝手にシンドバッド」あたりは鉄板中の鉄板でしょう。
    外すこともなければ、盛り下がることもないとないと思います。
    歌いやすさで言ったら、「踊るポンポコリン!」かな。
    返信する
  • kobapono
    MONGOL800の「小さな恋のうた」 

    みんな知ってるから盛り上がると思います。
    返信する
  • izumi_sarasa
    KAT-TUNのデビュー曲 「Real Face」

    ドラマ「野ブタ。をプロデュース」から、修二と彰「青春アミーゴ」

    ジャニ系ですが、ダンス付きで歌うと盛り上がると思いますよ☆
    返信する
  • KamijyouKona
    >>536
    あぁ~、それがあったか。
    間違いなく、みんな、知ってそうですねw
    候補に入れておきます。
    ありがとうございます!
    返信する
  • KamijyouKona
    >>541
    モンパチ、いいですね。
    でも、お姉さま方とお兄さま方、知ってるかな (; ̄ー ̄A
    そこが微妙。
    返信する
  • KamijyouKona
    >>543
    お姉さま方は食いつきそうですw
    逆に、ジャニ系は、お姉さま方の手前、うたいにくいかもです(; ̄ー ̄A
    返信する
  • manboDEnanbo
    「残酷な天使のテーゼ」だったら、20代から50代までカバーできるんじゃないかな?
    メリハリのある歌だし、盛り上がると思う。
    一番多い30代にターゲットを絞れば、きっと、もっと選択肢は広がるよ。
    返信する
  • kamaimiki
    斉藤和義の「歩いて帰ろう」ですねぇ。

    とくに、カラオケ序盤の「空気を温める」感じのときとか。
    みんな知っていて、それなりにテンション上って、力み過ぎない良曲。

    おまけに、斉藤和義を選曲すると
    若干のオシャレ感を醸し出すらしいです(友達談)
    返信する
  • KamijyouKona
    >>547
    「残酷な天使のテーゼ」ですか。
    ファルセットが出せれば…。

    >一番多い30代にターゲットを絞れば、きっと、もっと選択肢は広がるよ。

    20代から50代まで網羅するとなると、厳しいですかね、やっぱり。
    返信する
  • KamijyouKona
    >>565
    「歩いて帰ろう」!
    これなら知らなくっても、それなりに楽しんでもらえそうですね。

    >若干のオシャレ感を醸し出す

    そうなんですか?
    どっちかっていうと、逆なイメージ、持ってましたw

    候補に入れておきます。
    ありがとうございます!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する