質問
manboDEnanbo
国内でも国外でも、一度は行ってみたい世界遺産はどこですか?
または、二度でも三度でも行ってみたい世界遺産はどこですか?
このQ&Aをピックアップ
  • Tukasa Hikawa
  • Tika Sindou
  • apple_ringo
  • routy_routan
4人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(36)

古い順表示
  • manboDEnanbo
    自分はここ、エンジェルフォール。

    カールじいさんの空飛ぶ家を見てから行ってみたくなりました。
    テーブルマウンテンを歩いてみたい。
    もしかして、もしかして、もしかしたら、恐竜がいるかも知れないwww
    返信する
  • art_date
    モアイ像見てみたい…と思ったけど、モアイ像って世界遺産だったかな…?
    返信する
  • routy_routan
    >>480
    モアイ像自体が世界遺産なんじゃなくて、イースター島全体(ラパ・ヌイ国立公園)が世界遺産として登録されてるよ。
    返信する
  • apple_ringo
    ベタですがモン・サン=ミシェルです。

    1日、撮影を楽しみたいですね。
    返信する
  • izumi_sarasa
    天空の城・マチュピチュに行ってみたいですね。



    高校時代の先生が定年を迎えてから、ご主人と世界旅行や国内旅行に行っているらしく、自宅にマチュピチュの写真が飾ってあるのを見て、いいなぁって(笑)

    それと、現地の人はまだ裸足での生活を送っているらしいです。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>480
    >>483
    島自体が世界遺産なんだ。
    モアイ像は確かに見てみたい。モヤイ像も見たいけど ww
    返信する
  • かず
    グレートバリアリーフを目指してケアンズに行くといいよ


    ケアンズ周辺にはキュランダもあるから一度で2度楽しめる。
    世界の車窓からに出てきそうなやつだよ
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>484
    モン・サン=ミシェル、ロマンチックですね。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>486
    マチュピチュも、不思議な遺跡ですよね~。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>509
    グレートバリアリーフ、ステキですね。
    キュランダは、初めて知りましたが、列車に揺られて行ってみたい気になりましたw
    返信する
  • butabutako
    私は、今年世界自然遺産に登録された小笠原諸島に行ってみたいですね。

    「東洋のガラパゴス」といわれるほどの独特の生態系を見てみたいです。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>517
    日本の世界遺産もいいですね~。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    一度は行ってみたい世界遺産ナンバー1は、アドリア海の真珠と呼ばれるドブロブニクです。

    おもちゃのような街並みはもちろん美しいのですが、かつて自由都市国家として繁栄したこの街の成り立ちそのものがとても興味深いです。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>523
    ドブロブニク、世界ふれあい街歩きで見たことがあります。
    まさに「おもちゃのような街並み」でした。
    返信する
  • 退会ユーザー
    オーソドックスですが、京都と奈良で世界遺産めぐりをしたいです。

    京都で言えば、下鴨神社、東寺、清水寺、延暦寺、平等院、本願寺、二条城、
    奈良で言えば、法隆寺、東大寺、興福寺、薬師寺、唐招提寺、春日大社、
    に一度行ったことはあるのですが、たいていいつも駆け足だったので、
    まだ行ったことのないところも含めて、まとめてぐるっとじっくりと巡りたいですね。
    返信する
    イイネ(2)
  • itohidechan
    >>517 
    >>647
    小笠原諸島も京都・奈良もいいですね。

    私は、今年の夏、知床五湖に行きました。
    天気に恵まれて、知床連山がきれいに見え、湖面にもきれいに映りこんでいました。


    夏の知床もまた行きたいのですが、冬の知床半島にも行ってみたいです。


    自分も含めて観光客が多く、やや風情がかける部分はありますが、素晴らしい景色にかわりはないと思います。
    返信する
  • viente3mar2
    イタリアにあるヴェネチアってところです!ツーリストの映画をみて、船に乗りながらヴェネチアの景色を眺めて行ってみたいなぁ~と思いました。
    返信する
  • manboDEnanbo
    ツーリスト、これ↓ですね。

    このトレーラーを見たら、DVDをレンタルしたくなりましたw
    確かに、ゴンドラに揺られて、カンツォーネを聴きながら、街をのんびり巡りたくなるかもww
    返信する
  • matsuboku
    ガウディの作品群をじっくり観てみたいです。

    サグラダ・ファミリア


    カサ・ミラ


    グエル公園


    カサ・バトリョ


    バルセロナにはほかにカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院もあるので、もしバルセロナに行くことがあれば、もちろん、そちらも観てみたいですね。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>865
    ガウディの作品って、サグラダ・ファミリア以外も世界遺産に登録されてるんですね。
    知らなかったです。
    サグラダ・ファミリア、完成した姿を観てみたいですね。
    返信する
  • かず
    キュランダの写真があったのでアップロードしますね。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1012
    写真、サンキュです!
    アップしてもらった動画、何度も観て楽しんでますw
    のんびり時間と景色を楽しめる列車っていいですね~。
    返信する
  • johnnydebbu
    一箇所と言わず、全箇所に行ってみたいwww

    でも、いま一番行きたいのはフィレンツェ歴史地区かな。

    大聖堂や宮殿はもちろん、街並みを楽しみたい。
    “屋根のない博物館”の中を、それこそ「世界ふれあい街歩き」みたいに歩きたいねw
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1269
    フィレンツェの中心部って、世界遺産だったんですね。
    知りませんでした。

    フィレンツェにしても、上で紹介してもらっているドブロブニクにしても、テラコッタの屋根の街並みって、なんか、いいですね。
    誤解を恐れずに言うなら、おもちゃ箱みたい。
    とても可愛らしい。
    テラコッタの色がいいのかな?
    返信する
  • DrAknr
    一度はガラパゴス諸島に行ってみたいです。

    ガラパゴスゾウガメ、ガラパゴスリクイグアナ、ガラパゴスウミイグアナ、ガラパゴスアホウドリ、アオアシカツオドリ、などなどに、自然の中で出会ってみたいですね。
    海も綺麗だろうし。
    ジンベイザメも見れるかもしれないんだっけ?
    すごく魅力的。
    一回行ったら、帰って来なかったり(^・^)
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1286
    ガラパゴス諸島ですか!
    独自の進化を遂げた動物たちに自然の中で出会えたら、感動ですよね!
    確かに、一度行ったら、日本に帰ってくる気が失せちゃうかもwww
    返信する
  • miharunchan
    私は、中国の九寨溝と黄龍に行ってみたいです。


    九寨溝は、ロンドンハーツでロンドンブーツの亮さんが行ったときに知りました。
    涼さん自身は雪でだったかな?綺麗な景色を観ることができなかったのですが (^^)
    黄龍は、九寨溝を調べているうちに知りました。

    どちらも、ものすごく青い色の湖が幻想的で印象的です。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1353
    >九寨溝は、ロンドンハーツでロンドンブーツの亮さんが行ったときに知りました。
    その回、私も見ました!
    あれは、亮くん、かわいそうでしたねw

    黄龍の五彩湖?五彩池?も、たびたびテレビで紹介されてますね。
    今の今まで、九寨溝と黄龍は一緒だと思っていました(^^ゞ

    ほんと神秘的な場所ですね。
    返信する
  • Tika Sindou
    もう一度行ってみたいな、と思うのは、厳島神社です。

    来年のNHK大河ドラマが「平清盛」だっていうのもありますが、
    以前に行ったときはちょうど満潮のときだったので、
    もし行くなら干潮のときを狙って、大鳥居まで歩いて行ってみたいです。
    厳島神社の大鳥居は満潮のときが写真映えするのでしょうけれど ^_^
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1441
    そうか、平清盛って、厳島神社に縁がありますもんね。
    確か、大河ドラマの放送にあわせて、宮島に平清盛館がオープンするとかっていう記事を見ました。
    来年は、平清盛ブーム、厳島神社ブームなのかな?
    返信する
  • Isao Shimabukuro
    私は、ペルーのマチュピチュです。
    生まれ故郷がペルーってこともあるので、
    ぜひ一度は行ってみたいです。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1776
    ペルー生まれなんですか!
    ペルーと言うと、マチュ・ピチュのほかにも、ナスカの地上絵も有名ですね。
    マチュ・ピチュもナスカも、不思議で、惹きつけられます。
    返信する
  • makironger
    パリのセーヌ河岸に行ってみたいです。

    ノートルダム大聖堂、エッフェル塔、ルーブル美術館、コンコルド広場、チュイルリー庭園 、オルセー美術館、ポンヌフ橋、、、見どころがいっぱいあって、クルージングでざっくり回って、散歩でじっくり回ってみたい!
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1797
    パリのセーヌ河岸って、それ自体が世界遺産なんですか。
    てっきり、エッフェル塔やルーブル美術館などが単体で登録されているんだと思っていました。
    でも、そうなると、あの辺り一帯が世界遺産だらけになっちゃいますね(^^ゞ
    『花の都』って凄いw

    ルーブル美術館やオルセー美術かんだけで1日潰しちゃいそうw
    じっくり腰を据えて見て回りたい場所ですね。
    返信する
  • yumihati
    ドゥブロヴニク旧市街、ヴェネツィア、フィレンツェ歴史地区、パリのセーヌ河岸、、、私も行ってみたいです(*^_^*)
    ここに挙がっていない街で一つ挙げるとすれば、プラハ歴史地区です

    いろんな時代の建物が並んでいて、よく言われるように、本当におとぎの国のようです。
    返信する
  • manboDEnanbo
    >>1840
    プラハ!
    浦沢直樹氏の『モンスター』という漫画(ご存知かしら?)でも、おとぎの国のような描写がされてました。
    昼間の景色もいいですが、夜景も綺麗ですよね。
    写真や動画でしか見たことがないのですが、川向こうに広がる街の灯りが幻想的で、川によって「あっち」と「こっち」が分けられているかのような錯覚を抱かされました。

    プラハも、じっくり腰を据えて見て回りたい場所ですね(*^_^*)
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する