質問
butabutako
「これさえあれば何杯でもご飯が進む!」という「好きなごはんのお供ランキング」を見ました。
http://news.ameba.jp/20110722-65/
私は普段辛子明太子を食べない(一年に一回食べるか食べないか)ので、一位が辛子明太子というのは、私にとっては意外な結果でした。

私が好きなごはんのお供は、塩辛です。
塩辛はどちらかと言えば嫌いでしたが、お土産でもらった塩辛は、生臭みがなくて、塩辛くなくて、とても美味しかったです。
あの塩辛があったら、ご飯、何杯でも行けます!

みなさんの一押し「ご飯のお供」を教えてください!
このQ&Aをピックアップ
  • kintaro365
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(13)

古い順表示
  • izumi_sarasa
    私がご飯のお供にするのは、なめ茸ですね☆

    少しピリ辛のなめ茸なら、ご飯は何杯でもと!・・・思いますが、最近はご飯量を自重しているので、買っても多くは食べてません(笑)
    返信する
  • kamaimiki
    松前漬け一択!
    返信する
  • butabutako
    @izumi_sarasa
    なめ茸!ご飯のお供にしたこと、なかったです。今度やってみようっと♪
    返信する
  • butabutako
    @kamaimiki
    松前漬け、確かに w ゴロゴロの数の子も嬉しいですが、何気にスルメイカが好きですww
    返信する
  • manboDEnanbo
    私の一番は、貝のしぐれ煮!
    炊きたてご飯で食べるのも美味しいけど、タッパーウェアにご飯を詰めて、上に貝しぐれを乗せて、蓋をして、2、3時間置いた「貝しぐれ弁当」は、ご飯に貝しぐれの味が染みて、うまさ格別だよ!
    返信する
  • butabutako
    >>488
    貝のしぐれ煮は食べたことがないです。
    でも、「貝しぐれ弁当」は美味しそう♪
    返信する
  • kintaro365
    ニンニク味噌。白い炊き立てのごはんにはこれ。
    返信する
  • butabutako
    >>365
    ニンニク味噌も、食べたことがないのですが、今、画像検索してみたら、美味しそうなこと!ご飯の上にのってる写真が特に!
    何にでも合いそうで、重宝しそうですね。
    これ、今度、買ってみます。
    返信する
  • kintaro365
    そうなんです!
    本当に炊き立ての御飯にこれだけで十分なんです。
    そろそろ新米にいかがでしょうか?
    返信する
  • butabutako
    >>808
    ちょうど、桃屋さんのにんにくみそ↓をもらったので、新米にのっけてみました。
    http://www.momoya.co.jp/products/detail/ninnikumiso.php
    美味しい\(◎o◎)/!
    ご飯が進むこと進むこと。
    ホント、おかずはいらないw
    検索したら、手作りされてる方も結構いらっしゃいるようなので、桃屋さんのがなくなったら、手作りにチャレンジしてみます!
    返信する
  • kintaro365
    気に入っていただけて本当に嬉しいです感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
    実は桃屋のは食べたことがないので、買って食べてみます!

    私が買ったのは冷蔵の食べきりサイズのもので、一パック百円位です。
    ねだんもおいしい(^_^)v
    返信する
  • シーラ
    キムチの食べれるラー油入りもご飯が進みますよWW(´∀`●)
    返信する
  • butabutako
    >>1182
    へぇ~、キムチの食べれるラー油入りなんてあるんですね。
    ちょっと想像したら…うまそうw
    ご飯だけじゃなく、冷や奴やうどんにトッピングしても美味しそう (゜∀゜)
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する