質問
butabutako
B級映画が大好物です。
今まで見た中で、これぞって言うB級映画を教えてください!
私は、「トレマーズ」です。
まじめにギャグやってます、みたいな感じで、でもストーリーはちゃんとあって、ラストもちゃんとしてて、よく出来てると思います。
「トレマーズ2」はいただけませんでしたけど(ボソッツ
このQ&Aをピックアップ
  • marimoloveyou
  • butabutako
  • routy_routan
3人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(25)

古い順表示
  • KamijyouKona
    「バタリアン」一択。

    初めて見たとき、吹きました。
    ゾンビ物なのに www
    返信する
  • kamaimiki
    「デスレース」面白いですよ!
    リアルマリオカートって感じで(笑

    トランスポーターでお馴染みのジェイソン・ステイサムが主演です。
    返信する
  • apple_ringo
    「Final Destination(ファイナル・デスティネーション)」は面白かったですね。
    シリーズ物で2作目は「デッドコースター」です。
    こちらは有名かな。
    いま調べたら5作でているようですね。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    B級と言えば、ジョン・カーペンター監督を置いて語れないでしょう。
    中でも、カート・ラッセル主演の「ニューヨーク1997」と「遊星からの物体X」は、B級映画の中のA級映画だと思います。
    どちらも、ハラハラどきどきします。
    それから、ロディ・パイパー主演の「ゼイリブ」も、存外に面白いですw
    返信する
  • butabutako
    @KamijyouKona
    「バタリアン」は、確かに、なんか笑えます。
    ラストは「ちゃんとしてる」感があって、「バタリアン」、好きです。
    返信する
  • butabutako
    @kamaimiki
    「デスレース」、観ました!
    どうせバカっぽい映画(失礼)だろうなと思って観たら、意外に拾い物でした。
    ジェイソン・ステイサムはバカっぽい映画(失礼)が似合うと思いますww
    返信する
  • butabutako
    @apple_ringo
    「ファイナル・デスティネーション」シリーズは1作目と2作目(特に1作目)が良かったですね。
    3作目以降はちょっとマンネリ化しちゃったかな。
    返信する
  • butabutako
    @Tukasa Hikawa
    おぉ~、「遊星からの物体X」!
    名作ですね。私も大好きです。
    確か、前日譚として「遊星からの物体X 2011」をやるんでしたっけ?
    「ゼイリブ」と「ニューヨーク1997」は観ていないので、チェックしてみます。
    返信する
  • k5tsuchida
    >>Tukasa Hikawa
    「ゼイリブ」!! いいっすね~てか聞くと久し振りに見たくなるから困る。。。

    「トレマーズ」面白いっすよ!
    何気に4作ぐらい作られてるし、1作目にだけ出てるケヴィン・ベーコンがお気に入りっす!
    返信する
  • manboDEnanbo
    自分は、1作目の「最終絶叫計画」推し!
    パロディありーの、下ネータありーの、くだらなさは抜群!
    でも、脚本はちゃんとしてます。
    特にラストは秀逸!
    どこにどのパロディが入っているのか、見つけるのも楽しいですよ~♪
    返信する
  • butabutako
    >>524
    「最終絶叫計画」、あのバカっぽさは素晴らしいですね!
    ラストはニヤリとしてしまいました ( ̄∇ ̄)
    自分は、バドワイザーのCMパロディが好きですw
    返信する
  • Mahkichi
    「ショーン・オブ・ザ・デッド」
    ドーン・オブ・ザ・デッドのパクリ?なんですけど、
    コメディ・ホラーという何とも言えないジャンルで面白かったですよ。
    ホラーダメな人もあれなら見れるwww
    返信する
  • butabutako
    >>661
    「ショーン・オブ・ザ・デッド」、いいですね!
    ゾンビの真似をするって何だよ!って笑いながら突っ込んでしまいましたww
    「ショーン・オブ・ザ・デッド」は、私の中では、笑えるゾンビ作品のうちの、堂々ベスト3に入っています。
    ちなみに、残る2つは、「バタリアン」と「ゾンビーノ」です。
    返信する
  • okimiva
    「ギャラクシー・クエスト」
    SFの笑えるB級映画ですが、最後にはけっこう感動します。
    スター・トレックのファンならさらに笑えます。
    返信する
  • butabutako
    >>668
    「ギャラクシー・クエスト」!
    パッケージだけ見て借りて、大正解だった作品の一つですね。
    プロットがすごいなって思いました。よくこんなネタ、考え付くなって。
    スタートレックのファンではないですが、笑わせてもらいまいしたwww
    返信する
  • 退会ユーザー
    Amelie(邦題:アメリ)
    1人の女の子を飾りたて過ぎずに等身大のヒロインとして描いた作品です。
    人間の心のバランスや現代社会に適応していく難しさも考えさせられます。
    2001年公開の映画ですが、コミュニケーション不全の現代社会を予言していた
    ような一面もあります。フランス本国やUSではかなりヒットした映画ですが、
    日本ではあまりウケなかったようなのでB級映画とさせていただきました。
    関係者の方々、ごめんなさぃ。。w
    返信する
    イイネ(6)
  • butabutako
    >>758
    「アメリ」、確かに、前評判のわりにはパッとしませんでしたね。
    人の好みは十人中色と言ってしまえばそれまでですけど、好き嫌いがはっきり別れるでしょう。
    B級とするにはもったいないなぁ…。
    返信する
  • johnnydebbu
    「トランスポーター」

    ストーリーは、本当に、B級。
    なんだけど、飽きさせない作りになっていると思う。
    テンポがいいかな。
    オイル?まみれのアクションシーンは最高w

    続編はそこそこ面白いんだけど、1にはかなわないと思う。
    続編物の宿命かな。
    返信する
  • marimoloveyou
    「ドグマ」
    マット・デイモン主演で、キリストへの冒涜だと上映禁止運動が起こった問題作です。
    ブラックユーモアと下ネタ満載だったような気がする…
    でも結構良いとこ突いてる気もして…

    アラニス・モリセットのエンディングもオススメです(^-^*
    返信する
  • nishibarahiro24
    「エビボクサー」だと思う。そのあと出た「イカレスラー」も。
    返信する
  • butabutako
    >>866
    「トランスポーター」、ご指摘のあのアクションシーンは、何度観ても、吹いちゃいます。
    ジェイソン・ステイサムは、大真面目にバカをする役が似合うと思います。
    「アドレナリン」も、ホント、愛すべきバカでしたねw


    >>1199
    「ドグマ」、ノーマークでした!
    あらすじを少しだけ見ましたが、面白そうですねw
    聖書やキリスト教の世界がベースになっていると、ピンと来るかどうか、少し不安が残りますが、ブラックユーモアなら付いていけるかな?


    >>1217
    「エビボクサー」、「イカレスラー」、タイトルだけは知ってます!
    私の中では、タイトルだけで「なにそれ観たい!」と思う作品の筆頭ですw
    レンタルビデオ屋ではいつもレンタルされてて、なかなかチャンスが来ないんですよね…。
    返信する
  • zakiyamak
    B級のBは、バカのBかもしれない。

    最近、DVDで見たんだけど、「スネーク・フライト」

    ちょっとネタバレ入るけど、「機内で毒蛇で殺してしまえ!」っていう設定からしてバカ。
    でも、プロットもストーリーもちゃんとしてる。
    でも、「サミュエル・L・ジャクソン、仕事、選べよ!」って思ったけどねw

    (注意)ヘビ嫌いは見ちゃダメだよ。
    返信する
  • butabutako
    >>1302
    >「機内で毒蛇で殺してしまえ!」っていう設定からしてバカ。
    そのバカさ加減が好きwww
    パニック映画なのに、クスって笑えるところが良かったな。

    「スネーク・フライト」の監督、デビッド・エリスは、@apple_ringo さんが挙げてる「デッドコースター」も撮ってますね。
    返信する
  • シーラ
    「キューブ」ですかねW
    「キューブ」シリーズはグロいですけど、スリルを感じますねWW+.(o´∀`o).+
    後「パニックルーム」や「ジュマンジ」もなかなか面白いですよ♪(*ゝ∀・*)b
    返信する
  • butabutako
    >>1601
    「キューブ」、1作目は、素晴らしかったですね!
    お金はかけなくても、素晴らしい映画は創れる、と力説してくれてる映画の一つだと思います。
    次の部屋へ移動するときのハラハラドキドキ感はハンパなかったです。
    なぜ彼らが?なぜあそこに?という謎を残したまま、終わってしまうところも良かったです。
    (パチも、続編も、観ていませんが、1作目を超えるものはないと確信しています)

    「パニック・ルーム」や「ジュマンジ」も面白かったですね!
    ただ、私の中ではB級ではなかったですw
    「パニック・ルーム」はジョディ・フォスター主演だし、「ジュマンジ」はロビン・ウィリアムス主演だったから。

    え、じゃあ、サミュエル・L・ジャクソン主演の「スネーク・フライト」は?
    って聞かないでくださいねwww
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する