質問
izumi_sarasa
カレと喧嘩することがないんですよ。

良いことだとは思うんですが、我がままやイラッとくるようなことを言っても怒らなくて。。。

後で反省して、謝ると「気にしてない」の一言。

本当に気にしてないんでしょうか?
怒らない人の心境が知りたいです、分かる方いたら教えてください。

怒らない恋人が居るという方でも良いので、相談に乗ってください(><)
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(5)

古い順表示
  • Tika Sindou
    本当に気にしてないんじゃないかしら?

    izumi_sarasa さんと彼氏さんの沸点(温度とポイント)が違うんでしょう。
    izumi さんにとっては「我がまま」や「イラッとくること」でも、彼氏さんにとってはそれほど気にするようなことではないってだけだと思いますよ。
    「どうして怒らないの?」と聞いたところで、「気にしてないから」という答えが返ってくるだけでしょう。たぶん、彼氏さんには、自分が気にしていないと言っているのに、なぜ izumi さんが気にするのか、判らないんじゃないかしら?
    だから、izumi さんもあまり気にしない方がいいですよ。

    でも、もし我がままなところを怒ってほしいなら、ちゃんと、そう伝えた方がいいです。それでも彼氏さんは怒らないと思いますが ww
    少なくとも、izumi さんが我がままなところを怒られないことで不安や寂しさを感じていると彼氏さんに伝えること、それは大事なことだと思います。
    返信する
  • Mahkichi
    Tika Sindouさんに同意です。

    たぶん本当に気にしてないんでしょうよ。
    年上の彼氏がいる方には結構ありがちなことだと思います。
    彼からしたら我がままの内に入らないし、むしろそれぐらいなら彼としては可愛いんじゃないですかね。
    不安・寂しさを感じるならそれを伝えるのは私も大事だと思いますよ。
    何でも不安に思わず溜め込むより、彼本人に聞いてみてはどうでしょう?
    そうやって相談や話をしてくれる方が誰だって嬉しいと思うし、信頼されてるんだな、と思うと思います。
    返信する
  • izumi_sarasa
    Tika Sindouさん、回答ありがとうございます。

    私が怒るポイントと、向こうが怒るポイントが大分ズレているみたいなので、本当に分かりづらい人なんですよね。
    でも、気になることですし、一度きちんと聞いてみようと思います☆


    Mahkichiさん、回答ありがとうございます。

    ストレートに聞いてみて気分悪くしないかなぁとか思うと、言葉が出なくなるんですよね。でも、相談されたら嬉しいだろうしと言ってもらって、少し勇気が出ました。今度、聞いて
    みようと思いますm(_ _)m
    返信する
  • haniel_myu
    うちは、あたしも気が短い・彼氏は年下って事もあり、喧嘩しょっちゅうあります
    喧嘩しなぃって、凄く羨ましい…と思いますけどねぇ

    彼氏さんからしたら、izumi_sarasa さんの我儘が怒る事ではなく『可愛い・嬉しい』等と思ってくれてるのかもしれませんね^^
    他のお二人も言っているように、不安に感じたりされてるんであれば、話し合う時間作るといいと思いますょ
    話し合うのは、お二人の間を密にしてくれます♪

    さらに仲良くなれる事をお祈りしています
    返信する
  • izumi_sarasa
    haniel_myu さん、ありがとうございます。

    喧嘩があって、そこからお互いの絆が深まるというか、そいういうのだと今まで思っていたので、怒らないのが不思議だったんですよね。

    Tika Sindouさんが言ってた沸点が違うというのもあると思うんですが、ときどき”これでいいのかな~”ってときがあるんです。
    普段は仲良しなんで、唐突に話を振られて疑問に思われるかもしれませんが、皆さんにも言っていただいたことで話し合ってみようと決心しました。

    今度、出かけたときにでも話し合ってみようと思います。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する