質問
Kotoe Kobayashi
犬を飼っているんですが、私の方が下なのか、呼びかけても相手にしてもらえません。
でも母親が呼ぶと、しっかりと行くんです。

この主従関係って、構成されたら変えられないんですか?
今からでも大丈夫でしたら、どういう行いをすれば良いか教えてほしいです。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • Yukiko Okudera
    わんちゃんのお世話を誰がしているか…でしょうね。
    餌やり、散歩、しつけ。

    今からでも主従関係を変えるのは出来ると思いますが、
    子どもを育てるように、愛情を持って、
    目を見てほめたり、叱ったりしてみたら如何でしょう。
    言う事を聞いたら、ご褒美をあげてみて下さい。

    根気強く向き合えば大丈夫じゃないでしょうか。
    返信する
  • Kotoe Kobayashi
    回答ありがとうございます!

    基本は母がしてます。
    餌やりと散歩は、母が用事でできないときは私がしてます。
    しつけは…言うことを聞いてもらえないので、諦めてます。
    困るのはお散歩のときで、寄り道したり休憩したり、中々進んでくれないので、母の倍くらい時間がかかってしまいます。

    そう言えば、目を見てほめたり、叱ったりしたことはないかもです。
    可愛がってるつもりでも、見透かされてたのかもしれませんね。

    今日帰ったら、ちゃんと接してみます!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する