質問
routy_routan
海外だとFacebookの1人勝ちのようですけど、
日本はうまいことSNSの住み分けと言うか、
シェアが分散していますよね。

使ってみた感想でTwitter,mixi,Facebook,Google+のどのサービスが一番使いやすいでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • Izumi Sasaki
    難しい質問(笑)

    これは人それぞれでわかれるんじゃないかな

    私はTwitterが総合的に見てよかったです。
    なんというか関係が軽いんですよね。

    Google+も似た感じでしたね。

    mixiは昔ながらの友達と内輪だけで繋がってて

    Facebookはこれから新たにポジティブな親友を見つけるって感じなのかな。
    返信する
  • たつや
    たつやは、Twitter、Facebook、mixi、その他に、Netlog、Linkedin、WordPress、myspace、Amebeのなう等で、たつやのブログ記事のBOTを掲載しているのですが、それぞれ特徴があるので、どれが良いかとなると一概に言えない。

     Twitterの良いところは世界中に浸透しているので、海外からのフォロワーも参加していくれるし、フォロー返しをしていると件数が増え、いろいろな方のつぶやきを読んでいられない。リストアップが必要になってくる。

     Facebookの良いところは、チャットができることかな。Twitterで友達になるよりは、確実に友達付合いができそうだし、つぶやきもハイライトと新着があって、閲覧しても疲れないな。

     mixiの良いところは、最近mixiでは新しい企画として、mixiページのコミュニティができて、今このmixiページにハマッチャてしまっています。日記風かと思うとつぶやき風もあり、フォローもできて、コメント交換やイイネも良いし、とても新鮮な感じがします。今までのmixiは日記を中心にしている関係で、個人的な使用が多かったので、あまりOpenではなかったな。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する