質問
noranekohunter
オススメの猫マンガってありますか?
僕は相当昔に「What's Michael?」を買いましたが(9巻め以外)その後猫マンガは買っていません。 TVアニメ・ドラマになったものはちょくちょく観てはいるのですが・・・。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(14)

古い順表示
  • slismjp
    え?猫漫画と言えばWhat's Michaelでしょう(笑)
    フレーメン現象とかネコキック・ネコパンチ
    全部それで覚えました。
    返信する
  • KamijyouKona
    最近の猫漫画(アニメ)だと『にゃんぱいあ』ってのがやってますね。
    娘がかわいいといって説明してくれるので知ったというところですが・・
    返信する
  • noranekohunter
    >>300 そう、そうなんですよ。 でも久々何か読んでみたくなったんですよね。 なんせ僕が最後に読んだマンガは学生の時に研究室にあったジャンプの「珍遊記」ですからねぇ・・・。
    返信する
  • izumi_sarasa
    マイナーだから分からないかもしれないですが、「とんぬらさん」というマンガが面白いです。

    のほほんとしたマンガというか、ギャグ漫画です。
    返信する
  • noranekohunter
    KamijyouKonaさん、ありがとうございます。
    『にゃんぱいあ』ですか。可愛いタイトルですね。タイトルは聞き覚えはあります。大人も読めればいいのですが。 今度チェックしてみます!
    返信する
  • noranekohunter
    >>309 izumi_sarasaさん、ありがとうございます。
    「とんぬらさん」ですか。こちらは聞き覚えもなかったです。
    勝手に予想すると、トラ猫が大活躍する話ですね? 違います? まあそれはお楽しみにしておきます。
    これもチェックさせていいただきます!
    返信する
  • ssw348
    猫マンガといえば「ちびとぼく」がお勧めです。

    昔読んでた4コマ雑誌に載ってて単行本集めて読んでました。
    4コマは微妙に空いた時間に読めるのがお手軽で良いと思いますよ。
    返信する
  • noranekohunter
    >>318 「ちびとぼく」も知らなかったです。チェックしてみます。
    4こまですか。4こまといえば、いしいひさいちの「忍者無芸帳」を持ってたなぁ。でも猫のは無かったなぁ。
    返信する
  • okimiva
    講談社から「猫本」および「猫本2」という単行本が出ています。色んな漫画家さんが猫をテーマに描いています。この中からお好みの作家さんを探してみてはいかがでしょうか。ちなみにこの「猫本」は「ねこもと」と読みます。
    返信する
  • noranekohunter
    >>666 okimivaさんありがとうございます。
    早速「猫本」を検索して表紙を見てみました。

    「これは『チー』?」

    と思ったらやっぱり!(「チーズスイートホーム」のアニメ版は見ていました。)
    値段も安いしお得そうですねー!今度覗いてみます。
    返信する
  • シーラ
    くるねこという漫画が面白いと思いますW
    アニメもオリジナル描き下ろしがあって面白かったです♪(*^皿^*)
    返信する
  • akokumi
    今も売ってるか分からないけどみかん絵日記が大好きでした!
    しゃべるネコ最高です。
    返信する
  • noranekohunter
    >>1168 ありがとうシーラさん、「くるねこ」のアニメは深夜に放送されていたのを私も見ましたよ!! 本もアニメとは違う面白さがありそうですね。
    返信する
  • noranekohunter
    >>1250 なんと! 実は学生の頃に「みかん絵日記」は持っていました!(全巻ではないですが。たしか表紙を見るとオレンジ色の毛!でしたよね。)

    「その後猫マンガは買っていません。」と書いたのは考えてみたら嘘でした・・・ 確か少女マンガっぽかったので勝手に隠したいという気持ちが働いたのかもしれません・・・ (スンマセン。私は男です。)

    確かお金に困ったとき、古本屋へ持っていってそのお金でタバコを買ったような・・・
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する