質問
zhouke4
LEDデスクライトは目に優しいというメリットがあります。
デメリットはありますか。体に影響はないですか
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • 匿名ユーザー
    ほんとに目にやさしいですか?
    「目に優しい」を実現するために、
    「明るさ(照度)」「まぶしさ(輝度)」「色の自然さ」「照射面積」など、複数の要素を満たす必要があります。
    LEDデスクライトなら、直流電流での発光であるために、「ちらつき」が少ない。ただ一つ条件を満たすしかないです。
    体に影響というですが、LEDライトの光の質は、デスクライトに向かない性質であること、長く使うと目に優しくないかもしれません。
    具体的には、LED製造者とキチンと問い合わせすれば?
    http://www.c2j.jp/company-31499.html
    長年にLED照明器具,グローバー向けに販売しているので、きっと相応しいライトを手に入れられると思います。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する