質問
butabutako
昨日、温泉の洗い場で、ミント系の爽やかな香りがすると思ったら、隣の人が歯磨きしてました。
たま~にそういう人を見かけます。
前々から、温泉などの共同浴場で歯を磨くのって、なんか、ヤダなと思ってましたが、ホントのところはどうなんでしょう?
マナー違反でもなんでもないのでしょうか?
私が神経質すぎますか?
ちなみに、私も私の家族も、内風呂でも外風呂でも風呂場で歯を磨くことはありません。
みなさんのご意見をお聞かせください。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(6)

古い順表示
  • apple_ringo
    小さい頃は磨いたことがありましたが、今では磨くことがなくなりました。
    やめたきっかけは近所の銭湯にて隣で磨いていた人の歯磨き粉が足についたことでした。やはりいい気分ではありませんでした。

    マナー的にはどうなんでしょう。
    一応、洗い場ですので問題はないような気もします。
    周囲に気をつけて磨くのであればよいのかなと。

    さすがに湯の中に入っての歯磨きはNGですけどね。
    返信する
  • butabutako
    apple_ringo さん>
    洗い場は問題ないんですね。
    「やだな」と思っても注意していいものかどうなのかがさっぱり判らないので、歯磨きそのものよりも、もやもやしちゃいます。
    すっきりしましたw

    たま~に湯舟に入って歯磨きしている人には「ご遠慮ください」って言ってもいいですかね?
    返信する
  • k5tsuchida
    いるね!(w
    通ってるジムでも洗い場で歯磨いてる人いる~

    頭から全身泡だらけにして、歯磨き粉なんだかボディーソープだか何で洗ってるんだか分からない人のことだよね。

    俺は風呂では磨かないけど、洗い場でやってる分には文句はないかな~
    湯船でやられたらビックリして、さすがに何か言っちゃうと思うけどねっ∑(゜ω゜ノ)ノ
    返信する
  • ssw348
    すいません。私磨いちゃってます。

    周りの人に泡とか飛ばすほど激しくは磨きませんけど、
    もしかしたら不快な気分にさせてしまってたのかもですね。

    気をつけます。というか公共の場では磨かないようにしようかな。
    返信する
  • butabutako
    @k5tsuchida
    さすがに、全身もこもこ人間さんにはお目にかかったことがないですけどww
    返信する
  • butabutako
    @ssw348
    不快、というか、不思議な感覚なんですよね。
    風呂場で歯を磨く習慣がないので。
    でも、結構、いろんなところで見かけるので、私が不思議に思うほど、不思議なことではないのかな、と思って質問しました。

    あと、突然のミント臭に驚いてしまうってところですww
    あ、ミント臭は好きですよw
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する