質問
匿名ユーザー
今までマジメに化粧をしなくても済んでたんですが、30歳を過ぎたぐらいから毛穴とかくすみが目立つようになってきて、化粧の方法を変えようと思ってます。

基本ナチュラルメイクで、コンビニに行く程度なら眉毛を描くぐらい、普段でもファンデーションに口紅、眉毛を描いて出かけていて、アイラインとかはほとんど書いたことがなく、化粧の仕方を良く分かっていません。

いきなり難しいのはできないと思うので、簡単だけど見違える化粧の方法を教えていただきたいです。
美容室とかでプロに頼もうかとも思ったのですが、別料金が結構高かったので…

ジムに通いだしたんですけど、汗をかいても化粧崩れしないで綺麗な人が多いのですが、なにか化粧崩れしにくいコツとかあるのでしょうか?
あと、初心者でも分かりやすく解説されているホームページとか教えていただけると嬉しいです。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • yumihati
    BBタイプのファンデを頬のくぼみの部分は少ししっかり目に塗り、それ以外の部分は薄めにすると綺麗に仕上がりますよ。
    崩れを防ぐならウォータープルーフタイプですが、商品によっては(厚塗り感)や潤いが不足するタイプもあるのでしっとり系が良いかも。
    面倒でも店頭でサンプルをもらって試すのがベストです。
    コスメサイトの口コミも役に立ちますよ。

    印象を大きく変えたいのならアイメイクに重点を置いてみては?
    ビューラー、まつげパーマ、付けマツゲ、マスカラなど方法は様々ですが、まずはトライしてみて自分にしっくりくる方法を探りましょう。
    私がオススメする方法は、マスカラは容器の端で十分に余分なものを取ってから、更にティッシュでオフを。
    実はマスカラが残り少なくなった状態が、余分なダマも防ぎ2~3回繰り返し根元中心に塗ることで自然でキレイなマツゲを作れます。

    アイラインはリキッドよりパウダーで太めにラインを引いて指でぼかす方法が失敗無く簡単です。
    これまで瞼の上のみラインを引いていたのであれば下のラインにも入れてみると印象、結構かわりますよ。

    これは全て私の知識ですが、このサイト↓ではメイクを様々な視点から解説していて参考になりますよ!(^^) 
    http://www.basemake.info/naturalmake/
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する