質問
art_date
スポーツ選手(アスリート?)っていろいろすごいエピソードがあると思います。
強すぎて、とか、速すぎて、とか。

なにかのテレビでやっていた気がするんですが、プロ野球の松井選手は子供の頃に右打ちだったけど、あまりにも飛ばしすぎるから左打ちに変えさせられて、それから左打ちになった、という話を聞いたことがあります。
(これも正しいかよく分かりませんが…)

そういう話を知っていたら教えて下さい。
このQ&Aをピックアップ
  • art_date
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(5)

古い順表示
  • art_date
    自分で調べてみてびっくりしてしまったのですが、室伏広治選手のフルネームは
    「室伏アレクサンダー広治」なんですね…強そう…
    返信する
  • kamaimiki
    > art_date
    その室伏選手に関してですけど、どのスポーツの分野においてもトップレベルで、
    並のアスリート(ではないようでしょうけど)では歯が立たず、
    テレビのスポーツ番組から声をかけられることがなくなったそうです。
    返信する
  • noranekohunter
    すごいかどうか微妙ですが・・・
    元巨人・槙原がスポーツ番組でしていた「血染めのボール」の話です。

    血が出てもガッツで投げ続けた話として知っている人も多いと思いますが、実は家で家族と残っていた花火をしていたときに火傷をしてしまったため負傷していたとのこと。

    まあ今日は投げないだろうと思っていたら登板することになったとのこと。

    ボールを投げる際きついので、キャッチャーのサインにことごとく首を振って傷にあたりにくい握りのフォークばかりを投げていたそう。

    「そのフォークが落ちる!落ちる!」とのこと。

    「ガッツで投げた」的に言われてしまい、花火で火傷したとは言い出せなくなったとのこと。


    現役時代には知らなかったけど、マッキーは結構おもしろいです。
    返信する
  • routy_routan
    ここ最近影が薄いけど、
    イチローさんは3打数5安打は当たり前、3打数8安打も

    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC
    返信する
  • art_date
    @routy_routan イチローさんは半分くらい本当なのではと思ってしまいますね…
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する