質問
匿名ユーザー
ピアスの穴を開けたいけど、自分でやると痛いし、
失敗することもあって、耳たぶにばい菌が入ることもあるって聞いたんだけどホント?
自分でも開けられるけど、安全を考えると病院とかでやった方が安全なのかな?

自分で安全にできるピアスの穴あけの方法を知ってたら教えてください。
でも、病院で開けた方がいいよーってことだったら、
病院でピアスの穴あけするとどれぐらいお金がかかるのか教えてください。
よろしくお願いしまーす!
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(3)

古い順表示
  • 匿名ユーザー
    私は、皮膚科で開けてもらいました。一か所3000円ぐらいでした。全然痛くないし、絶対病院をお勧めします!
    返信する
  • osharenana
    消毒した安全ピンでも出来ますが、化膿する危険性大です。
    ピアスホールが貫通するまでにぐりぐりゴリゴリと力作業になる場合もあるので曲がったアナになることも考えられます。

    ピアッサーは、ファーストピアスが装着されるものが多いので、手軽さはありますが安全ピンと変わらないもしくはそれ以上の?恐怖があり(平気な人もいますが)ます。
    衛生面などを考慮すると安全ピンなんかよりははるかにましとはいえますが。

    自分でピアッシングすると言うことはピアスホールがずれたり、曲がる可能性も高く、化膿してピアスをつけ続けられなくなってしまう人もたくさんいると思います。

    まともに病院でピアッシングするのが失敗のリスクが一番低く安心安全だと思います。値段は高く感じるでしょうが、一番オススメです。
    金額はその病院ごとで違うと思います。ファーストピアスが込みなのか持ち込みできるのかにもよっても違うと思います。安いところも探せばあるとは思いますが、平均的には一つ¥5000くらいが相場なのではないでしょうか?
    返信する
  • 匿名ユーザー
    回答どうもです!

    友だちは、自分で開けてる子もいて、簡単だって言うんですけど、どうなのかな~って思って質問しました。
    やっぱり自分で開けるのって、色々と不安な面が多そうですね~。

    >>1882
    >一か所3000円ぐらい

    >>1911
    >一つ¥5000くらい

    開けるとしても、せいぜい2個までだと思うので、おこづかいをためて、なんとか、なりそうです。
    でも、病院に行くとなると、まず、親に相談しなきゃですね。

    ありがとうございました。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する