質問
butabutako
あなたの“熱い”アニソンを教えてください。

私の“熱い”アニソンは、
・セーラームーンOP「ムーンライト伝説」
 それまでセーラームーンに興味がなかったのに、この主題歌で一気に引きずり込まれました。未だにカラオケ18番の一つです ww 
・あらいぐまラスカルOP「ロックリバーへ」
 6月になると、この歌を思い出し、ついつい口ずさんでいます。スターリングとラスカルの別れのシーンは、号泣しました。今見ても、泣けると思います。

“熱い”エピソードもあれば、ぜひ教えてください!
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(7)

古い順表示
  • kamaimiki
    熱いアニソンと言ったらマクロス7しかありえない!

    「熱気バサラ」が歌う魂の込められた曲は熱い!アツすぎて暑苦しいくらい!
    でも、それがいい!!!
    返信する
  • izumi_sarasa
    アニソンではありませんが、創作ゲームから...

    東方プロジェクトの2次で歌ってる石鹼屋は外せませんね!

    今はメジャーデビューしましたが、やはりアップテンポの曲でノってしまう。
    ボーカルの声がすごい伸びるし、カッコいいです!
    返信する
  • KamijyouKona
    アニソンといったらガンダムSEED・ガンダムSEED DESTINYのオープニングの曲が最高!!

    SEEDならINVOKE
    SEED DESTINYならignited

    どっちもかっこいい!!
    返信する
  • butabutako
    うはっ、こういうのって、もろ、世代が出ますね~(汗)
    判るのは、ガンダムSEEDのINVOKE、ガンダムSEED DESTINYのignited だけだ orz
    ちょっと、youtube と wikipedia に行ってきますね =3=3=3=3=3=3
    返信する
  • シーラ
    その時々によりますが、今はBLEACHのアニソンが熱いですねWW

    特にOPのBlueですかねW(*≧∀≦*)
    返信する
  • butabutako
    >>1177
    ViViD ですね。
    Blue、確かに、熱い熱いwww
    ViViD は、「夢」~ムゲンノカナタ~も、結構好きですよ~(*^_^*)
    返信する
  • sfkey
    終わっちゃったけど、「青の祓魔師(エクソシスト)」のOPも、熱かったよ。

    UVERworld の「CORE PRIDE」。
    「青のエクソシスト」、映画も楽しみだったりする。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する