質問
匿名ユーザー
携帯やインターネットなどで広がっているお小遣いサイトなどが多くあり、自分もそのうちの一つを利用しているのですが、こういうサイトで稼いだポイントって本当に現金に変換できるのでしょうか?

こういうのって怪しいサイトかなと思っていたんですが、友達はこういうサイトで現金に変換してお小遣い稼ぎしているというので、現在使っているのを紹介してもらって利用しています。
しかし、ポイントが溜まってきたので現金に変換しようと思っているのですが、やはり怪しいでしょうか?
親に相談して、利用自体を止めた方が良いでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • itohidechan
    確かにお小遣いサイトは現金に換金可能なものもありますが、中には換金の条件がきつくて殆ど換金させる気がない、もしくは換金の条件をクリアするとどうあっても収支がマイナスになるなどの悪質なものもかなり多いのが現状です。

    お友達がちゃんと換金可能なものをやっているにせよ、悪質なものをやっているにせよ、こういったものは友達の紹介に大きめのポイントが付くのが常です。
    ですので、やってみたいと思わせて勧誘するつもりが幾らかあったのかもしれませんね。

    それはさておき、ポイントが溜まってきたという事ですが、とりあえず換金は申請して良いと思います。
    それで換金されれば御の字、換金されなかったら(有料登録などの実質的な被害が無ければ)時間を無駄にしてしまっただけと考えましょう。

    親に相談ということは学生さんなのでしょうか? 
    もしそうであれば振込に使う口座の問題もありますし、自分で責任の取れない身分では確かに利用は控えた方が良いかもしれませんね。
    全部が全部悪いものでは無いですが、悪質なものに手を出した時の時間と労力の無駄にした感はとてつもないです。
    高校生以上なら短時間のアルバイトでも探したほうが、よっぽどマシかもしれません。
    返信する
  • 匿名ユーザー
    回答ありがとうございます。
    年齢を書きませんでしたが、高一です。
    通帳は親が管理しているので、どっちにしても言わなきゃいけないことにカキコミ後に気付きました。

    まともに換金させてくれるサイトもあるんですね、良かった。
    こういったサイトは悪質なものばかりかと思っていたので。
    サイト側に換金の申請をしてみたいと思います。
    それでサイト側から返事がきたら、親に話してみます。

    父はたぶん怒ると思いますが、なんとか頑張ります・・・。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する