質問
fujumaki
インターネットをする上で、必ず必要なのが接続だと思います。今回、NTTの光フレッツから、AUひかりに変更したのですが、その時に電話も光電話に変更したらと進められました。

電話はNTTのISDNで2回線利用しているので、今回は変更しませんでした。

私のところは光接続がうまくいっているので、光電話にしても大丈夫だとおもうのですが、少し不安です。

皆様の中で、光電話のメリット、デメリットがあれば教えてください。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • art_date
    @fujumaki IP電話のことですよね?違ってたらごめんなさい。

    探してみたら、ウィキペディアに結構詳しく載ってました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AEIP%E9%9B%BB%E8%A9%B1

    これをみてデメリットと言えるようなことは、停電の時使えないくらいかなと思いました。個人的には、ですが。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する