質問
DrAknr
神社、仏閣をはじめとした歴史的な建物が好きです。

近々、奈良での観光を考えているので、おすすめの観光地や、その観光地の見所などを教えてください。

法隆寺など、広く知られている観光スポットをじっくりも見てみたいのですが、
ちょっとマイナーなものや、珍しいものも見てみたいので、そういった場所の情報をいただけると嬉しいです。

それから、奈良での移動について、おすすめの方法があったら、ぜひ教えてください。
今回は、地図を片手に、カメラで写真を撮りながら、奈良を歩いてみたいと思っています。
これだと、車を借りるよりも、バスで移動した方が勝手がいいでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(4)

古い順表示
  • fujumaki
    たつやは大阪育ちなので、奈良は詳しいですが、今まで奈良の名所はたくさん行っています。その中で、メジャーなところではないかも知れませんが、特別に選んでみました。

    奈良の南から北へ
    室生寺<奈良県宇陀市室生周辺の地図<http://yahoo.jp/g_oF_7
    長谷寺<奈良県桜井市大字初瀬周辺の地図<http://yahoo.jp/6JQRaM
    山辺の道<奈良県桜井市大字三輪周辺の地図<http://yahoo.jp/vIO8cn
    矢田寺<奈良県大和郡山市矢田町周辺の地図<http://yahoo.jp/kEAWZ8
    白毫寺<奈良県奈良市白毫寺町周辺の地図<http://yahoo.jp/kRfybd
    法華寺<奈良県奈良市法華寺町周辺の地図<http://yahoo.jp/BwOk6r
    海龍王寺<奈良県奈良市法華寺町周辺の地図<http://yahoo.jp/SJ6ECd

    東大寺、春日大社、唐招提寺、薬師寺、興福寺、法隆寺、中宮寺、吉野山等いろいろありますが、この辺りは省きました。

    番外編:奈良の北東部から京都府へ
    浄瑠璃寺<京都府木津川市加茂町西小周辺の地図<http://yahoo.jp/vW-7Rl
    返信する
  • DrAknr
    >>1679
    おぉ、たくさん紹介していただき、ありがとうございます。

    室生寺の五重塔、長谷寺の本堂、海龍王寺の五重小塔、ぜひ観たいです。

    中でも、興味をそそられたのが、山辺の道です。
    こちらは、まったく知りませんでした。
    少し調べたら、ハイキングやサイクリングのコースとして人気があるとか。
    天気がよければ、自転車や徒歩でのんびり回りたいですね。
    季節は秋も良さそうですが、春も捨て難そうで、迷います。
    困ったな(^^ゞ
    返信する
  • fujumaki
    >>1694
    長谷寺に行かれるのであれば、ボタンの時期がいいですよ。
    室生寺は冬の雪景色もいいかな。
    法華寺や海龍王寺はコスモスが咲く頃。
    矢田寺はアジサイの咲くころがいいですよ。

    山辺の道は、天理から桜井までの神社と古墳を1日掛かりでいくとなると日が長い時期がいいかと思います。
    返信する
  • DrAknr
    >>1697
    牡丹、雪景色、秋桜、紫陽花、、、どの時期にしますかね(笑)

    山辺の道は、秋より春がいいということですね。
    ルートにある長岳寺はツツジが有名みたいなので、その時期を狙うのが良さそうかな?
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する