質問
fujumaki
若い頃、スキーをしていまして、2月の始め頃信州によく行きました。

ホームグランドは、斑尾のペンションで宿泊して。

その近所の野沢温泉のも行きましたよ。

家庭を持ってからは、家族ずれで白馬にいきました。なつかしいな。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(8)

古い順表示
  • Izumi Sasaki
    雪が積もって、車も何も通らないと
    独特の音があります。
    特に夜ですね。
    音というより無音なのかな。
    雪の雰囲気があります。
    返信する
  • fujumaki
    >>1632
    Izumiさんは、北海道の方なのですね。たつやは大阪なので、北国の雪の雰囲気は分からないので、残念です。流氷の割れる音なども聞いてみたいな。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    私が育ったのは一年に一、二度、翌日には溶けてしまうような雪しか降り積もらない地域だったので、雪だるまを作れるくらいに降ると、高校生でもみんな大はしゃぎ。
    校舎屋上で雪合戦大会ができるくらいに降ったのは三年間で一度だけ。
    翌日、熱を出して休んだ生徒が続出しましたw
    返信する
  • fujumaki
    >>温暖化が進んだこともあって、大阪でも3年目に1回位で雪が積もります。

    でも、たつやが小学生の頃は毎年雪が降って、校庭で雪合戦や雪だるまを作ったことが

    なつかしく思います。北国の子供たちは、雪になれているからあまりうれしくはないでしょ

    うが。小さい頃、北国のかまゆらに憧れたひとりです。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    >>1675
    >小さい頃、北国のかまゆらに憧れたひとりです。
    私は、ホワイトクリスマスに憧れてましたね~。

    12月に雪は滅多に降らないって判ってるんですが、数日前くらいになると、「今年はホワイトクリスマスかな?どうかな?((o(´∀`)o))」とワクワクしてました。
    でも、降ったら降ったで、雪への備えが万全じゃないので、交通網が麻痺するんですけどw
    返信する
  • fujumaki
    >>1695
    クリスマスには、ソリに乗ってサンタさんがやってくる。これが普通ですよね。

    でも、南半球ではクリスマスは夏だからホワイトクリスマスとはいかないですよね。

    クリスマスの時期になると、ホワイトクリスマスの曲が街角に流れるのもいいな。
    返信する
  • fujumaki
    追伸
    クリスマスのシーズンになると、山下達郎のホワイトクリスマスが必ず聴くことがあります。クリスマスの定番のようになった曲ですね。12月になるとラジオのJDからも必ず流れてきますね。ほんとにいい曲です。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    >>1701
    山下達郎さんの『クリスマス・イブ』を聴くと、「あぁ、今年もそんな時期かぁ~」って思いますねw
    JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMシリーズも印象深かったです。

    ちなみに、奥さんである竹内まりあさんの『すてきなホリディ』を聴くと、「あぁ、今年もクリスマスバーレルの時期かぁ~」って思いますww
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する