質問
匿名ユーザー
正直、化粧にあまり興味がないのですが、
身だしなみとして眉毛の整え方を知りたいです。
自分、女なのですが、基礎の基礎もわからないので、
初めての人でもわかる眉毛を整える基礎を教えてください。

それと、応用でもいいので、手間がかからず、
簡単にできる女性的な眉毛の整え方も教えてください。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • yumihati
    まずは、どんな眉毛にしたいのか、形を決めてください。
    雑誌などを見てモデルさんの眉を参考にするとイメージしやすいです。

    眉毛をカットします。
    用意するものは、「眉毛カット専用のハサミ」「コーム(眉毛用のクシ)」「毛抜き」「カミソリ」。
    このクシはハサミとセットになっているものも売っているので、そのほうが切りやすいですよ。

    長い毛を切ります。このとき目は閉じないように!
    1)クシで眉毛をとかしておきます。
    2)クシを眉毛に差し込み、クシからはみ出した毛をハサミで切っていきます。
    3)長い毛を切り終わったら、ハサミだけで整えていきます(切り過ぎないように!)。
    鏡で左右のバランスを見ながら、切っていきます。
    眉の位置を見ていきます。
    眉頭・・・目頭の延長上
    眉山・・・黒目の外側の延長上
    眉尻・・・小鼻と目頭を結ぶ延長上
    4)最後に余分な毛を抜いたり剃ったりします(これもやり過ぎないように!)。

    眉毛は高さの低いところから始めると、同じ高さになりやすいです。
    切る前に、あらかじめペンシルなどで眉に形を下書きしておくと、整えやすいです。
    (形がうまく描けなければ、眉毛プレートを使うとうまく描けます。)
    あまり眉の形は崩さず、余分なところをカットしていくと自然です。

    これが基本的な整え方です。
    毛はまた生えてくるので、定期的に整える必要があります。
    一度整えているので、その形が崩れないように定期的にやりましょう。

    「眉毛 整え方」で検索すると、動画や写真つきで分かりやすく説明してくれるところもあります。
    そちらを参考にすると分かりやすいと思います。

    眉毛を整えるのはどうしても手間がかかります。
    やっているうちになれてきますが、手間がかからない方法としては、サロンや美容室で眉毛を整えてもらうこと。
    メニューに出していない美容室もあるので、お店で確認してみてください。

    眉毛だけで印象はだいぶ変わってきます。
    切り過ぎないように注意してください。
    切っているうちになれてくるので、初めは少しずつやっていくようにしてください。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する