質問
butabutako
靴下は、履き口を合わせて折り返し、ストッキングは、ある程度の長さにしてから結び、それらを引出しに入れています。
が、気が付いたら、いっつも、引出しの中で、しっちゃかめっちゃかになっています。
非常に取り出しにくいです。
もっと上手な収納の仕方があるのでしょうか?
みなさんは、靴下やストッキングはどうやって整理していますか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(4)

古い順表示
  • apple_ringo
    靴下ですが、タンスの引き出しに段ボールで作った敷居を縦につくり(3列になるように)、くるくるまとめて収納しています。う~ん、言葉では難しいですね。

    ┃●┃●┃  ┃ 
    ┃●┃●┃  ┃
    ┃●┃●┃●┃
    ┃●┃●┃●┃
    ┃●┃●┃●┃
    (引き出し前面)

    こんな感じです。
    返信する
  • routy_routan
    ┃  ┃  ┃  ┃ 
    ┃  ┃  ┃  ┃
    ┃  ┃  ┃  ┃
    ┃●┃●┃●┃
    ┃●┃●┃●┃

    こういう感じ。
    もちろんしっちゃかめっちゃかです。
    返信する
  • kobapono
    ストッキングは結ぶとキレイに並んでくれないので、半分にしてからくるくる丸めてしまっています。
    たたんでみた時期もありましたが、丸めたほうがコンパクトなので。

    100円ショップのカゴをタンスの引き出しに入れています。

    片付けがあまり好きじゃないので、カゴに入らなくなったら古いものは捨てます。
    増やさないようにしていたら、しっちゃかめっちゃかにならなくなりましたよ。
    返信する
  • butabutako
    なるほど。
    畳むんじゃなくて、くるくる丸めるのがいいんですね!
    なんとなく、畳んだ方がキレイに収まるのかなぁ~って思いこんでいました。
    目からうろこです。
    ありがとうございました!ちょっと試してみますね!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する