質問
ssksoze
円高の恩恵を受けるため、グアムへの旅行を考えています。
会社の先輩から「アウトリガー・グアムいいぞ~」と太鼓判を押されたのですが、実際ところはどうなんでしょうか?
公式サイトを見て見たものの、いまいちよくわからず…。

もし、「行ったことあるよ!」という方がいましたら、ぜひ情報をお願いします!
「見たことあるよー」「グアムには詳しいよー」という方もぜひ情報よろしくお願いします!
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(4)

古い順表示
  • fujumaki
    アウトリガー・グアム・リゾートですか。このホテルは、ハワイを中心にした外資系ですか

    ら、今、円高だし、安いかも知れませんね。楽天トラベルでも取り上げていますし、R&C

    TOURSでも取り上げていますね。このホテルの特徴は、ショッピングとプールかな。1名

    様1泊/2名1室12,100円~らしいです。


    たつやのお薦めは、70余りのスポーツアクティビティを楽しめる広大なリゾートパークを

    持つ「遊びの王国」。パシフィック・アイランド・クラブ・グアムが最高です。新婚旅行と子

    供連れで2回行きました。また、パシフィック・アイランド・クラブ・サイパンにも子供連れで

    1回いきましたから。
    返信する
  • 匿名ユーザー
    アウトリガーグアムはおすすめします。

    お部屋はオーシャンフロントだったのですが景色の美しさは感動ものでした。
    夜はプールがライトアップされ、映画の世界!気分に浸れます(笑)
    利便性では、ショッピングモールも近いので交通手段を考えなくてすみますし、
    旅行日程が短めの場合でも用が足ります。
    立地が良いことと、眺めが良いこと、とお気に入りホテルの条件を満たしています。

    このホテルの目の前のビーチが一番賑わっていました。
    プールと海がつながってる!!と、感動の驚き!!リゾート気分を存分に味わえます。

    ただ、朝食のビュッフェは普通かな。
    まぁ、最初からビュッフェ形式には大きな期待は持たないので
    気にはなりませんでしたが一応、感想として(^^

    グアムプラザホテルに(Ja)というアジア料理店があるのですが美味しかったですよ。
    このホテルに宿泊していなくても利用できるので、試してみても損はないかもしれません☆

    もう1つは人気のホテルなので宿泊客も大勢います。
    残念なことにホテルの壁はちょっと薄いようで、隣に元気な方々が泊まっていると響きます(涙)
    余程、遮音性を考慮して投資してくれたホテルでなければ仕方ないのですが・・・
    事前に知っておくと耳栓対策もできますしね☆
    どうぞ、快適なグアムの旅でありますように☆  アロハ~~
    返信する
  • ssksoze
    >>1591

    PICですね。それもちょっと気になってたので後で見てみます。

    >>1631

    やっぱり買い物重視で選ぼうかしら^^
    返信する
  • 匿名ユーザー
    ご質問されてから大分たってしまっていますがコメントさせてください。

    先日グアムから戻りました。
    三回目のグアムでした。

    一度目は2007年にアウトリガーに
    2009年にはニッコーグアムに
    そして今回2012年にはまたアウトリガーに泊まりました。

    アウトリガーは最高の立地です。
    バスに乗らなくても免税店、土産店、コンビニ(ABCマート)、水族館にすぐにいけます。またビーチやプールもホテルの部屋から五分以内なので
    泳いだあともすぐに部屋でシャワーできておすすめです。
    ビーチは遠浅できれいです。
    ニッコーのビーチは岩でゴツゴツしているので裸足では海に入れなかったです。

    2007年にアウトリガーにいったときは問題ありませんでしたが
    2012年の滞在時にはひどい思いをしました。

    2009年に改装したとのこと、
    部屋はそれなりに綺麗だしモダンなアジアンテイスト。
    ただし変な化学臭がしていたうえに、エアコンのダクトから
    タバコの臭いがしており喉がやられて持病の喘息がでてしまいました

    化学臭いはいわゆるホルムアルデヒドでは?ひどい頭痛でした
    。ホテルの部屋からでて数分たつと頭痛は消えました。

    タバコはバルコニーのみ可能なはずですが部屋で喫煙している客がいます。
    実際斜めしたの日本人女性二人の部屋で片方の女性がタバコ加えながらバルコニーにでてきて、タバコ吸いながらまた部屋に入っていきました。
    ダクトがつながっているので他の部屋にも煙がくるなんて思ってもいないのでしょうが、健康上の理由でタバコがだめな人間にとっては生死にかかわるもんだいです。

    ということでもしアレルギー体質だったりする場合はアウトリガー気を付けたほうがいいかも。

    あと部屋の掃除で、おばさんが消毒剤をそこらじゅうにスプレーしていたので
    うちの部屋だけはやめてもらいました。
    虫を殺すためやってるみたいですが、お願いしたあとは
    少し刺激臭が軽減したような?

    うちはもう二度とアウトリガーにはとまりません。
    やはり少し不便でもこういったことのないホテルを選びます。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する