質問
butabutako
Twitter を始めて3ヶ月が経ちました。
フォローしている人もフォローしてくれている人も50人いません。
フォロワーは多い方がいいと聞きましたが、特に面白いつぶやきをするわけでもない、有名人でもない私がフォロワーを増やすにはどうすればいいんでしょう?
みなさんは、twitter のフォロワーをどうやって増やしましたか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(4)

古い順表示
  • kamaimiki
    自分の場合は、とにかく「興味のある人」をフォローしまくって、
    フォローしてもらうパターンです。

    それでさらに、「興味がある人が興味を持っている人」にフォローして、
    フォローしてもらう。ということ、繰り返しています。

    興味深い人が増えて結構楽しいですよ。
    返信する
  • ssw348
    どこで見た・聞いたのか忘れてしまいましたが裏技的な話で
    現在フォローしている人を一度フォロー解除して、再度フォローし直すと
    別の人がその人をフォローした際に自分のアカウントが紹介的に出やすくなるとかなんとか。。。

    とにかく自分からフォローしなきゃ増えませんよね~
    返信する
  • シーラ
    プロフに自分の趣味などをしっかり書いてアピールしたり、有名人など有名な人を沢山フォローしていけば結構人数は増える筈ですよ♪(ゝω・)
    返信する
  • fujumaki
    たつやの場合、米国のYahoo!のIDを取得して、Yahoo!のshineやYahoo! PULSEにBOTを載せました。そうすると、米国が本場のtwitterにたつやのBOTが取り上げられて、日本人がフォローするより、海外からのフォローが増えました。

    その後、Windows Liveにプロフィールを作成し、Windows Liveが提供しているサービス、たとえば、myspaceやlinkedinやWordPressにもBOTを載せました。

    このようにして、海外からのtwitterのフォロワーが増え、それに連れて次第に日本人のフォロワーが増えてきました。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する