質問
fujumaki
海外の人が、日本の歌を熱唱するのテレビで見ました。日本のサウンドのレベルがUPしたのでしょうか。今までだと、洋楽といって、イギリスのロックやアメリカのポップスを口ずさんだものですが。

それだけ、日本の文化が、海外の人に認められるようになったのでしょうか。

1.日本の音楽水準が上がった。
2.日本の文化について感心を抱く人が海外で増えた。
3.音楽もグローバルの時代に入った。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • routy_routan
    るーたんは
    >2.日本の文化について感心を抱く人が海外で増えた。
    だと思います。

    漢字のタトゥーとか入れたりする人もいるので、ある程度なら許容できるレベルなんじゃないかな・・・
    なのでアーティストさんが何か違うことをしたいと考えた時に、日本語を入れているんだと思います。
    返信する
  • fujumaki
    るーたんさん、コメントありがとう。

    今、アメリカ人て、インターネットで日本のことや中国のことに関心がある人って、割りと多いんですね。

    個人的に、日本の古代史や中国の古代史を書いているブログがあるのですが、この手のものにも感心があるみたい。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する