質問
匿名ユーザー
社会人一年目です。

いま使っている財布は、ノーブランドで、5000円くらいで購入できる、二つ折タイプのものです。
使いやすくて気に入っていて、学生のときから使っていますが、使いすぎたのか、少しくたびれてきているので、そろそろ新しい財布の買い時かな、と思っています。
使いやすいのが一番よいのですが、私も社会人なので、ブランド財布の一つも買ってもいいかな、と思っています。
ただ、あいにくブランドには詳しくなく、名前を知っているくらいなので、どういう財布を選べばよいのか、困っています。

最近人気のブランドは、ヴィトン・グッチ・コーチ・アナスイなどでしょうか?
働いて貯めたお金で自分へのご褒美として買いたいので、オススメなどがありましたら教えてください。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • osharenana
    素敵なお財布でサッとお会計って憧れですよね。
    でも、ブランドもデザインもたっくさんあり過ぎて、その中から一つを選ぶのも大変(^^

    挙げてもらったブランドですが、今でも根強い人気を誇ってますよ。
    お財布に限らず良質のものを求めるのは大賛成!
    自信にもつながりますね☆
    もし、多くの人に支持されているブランドや商品を持ちたいなら、挙げてもらったブランドの中から選ぶと、間違いないと思います(^^
    ただ、定番中の定番なだけに、オリジナル性に欠けてしまうのは否めないかも・・・
    友達や同僚と、お揃いで買ったわけでもないのにお揃ってしまうってことも十分にありえます。

    人とは違うものを持ちたいなら、セレクトショップを覗いてみるのもいいですよ。
    みんなにはまだ広く知られていないブランドだけど、職人さんの技が光る逸品に出会うこともあります!
    そういうものを選ぶと、持ち主のセンスも光ります(^^♪

    また、いくら高価なものでも、お財布は消耗品です。
    革製品は長く使えば味が出ますし、モノを大事にしているという姿勢は良いのですが、それでもやはりクタクタの状態のものはどうかと思います。
    本当のところ、お財布は使用頻度が高いので、1年を目途に買い換えるのが理想です。 
    高価なので、そうそう頻繁に買い換えられないのが実情ですが(^^;
    でも良い女目指して(私はこれが好き!!)というブランドに巡り合えますように☆

    ちなみに、私は、(ジバンシー)⇒(グッチ)⇒(イブサンローラン×4)⇒(シャネル)と云う遍歴ですが、次回はやっぱり大好きなサンローランに戻します(^^V
    好きだから持っていて使う度に幸せを感じるんです☆
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する