質問
kamaimiki
近々自分のPCを買い換えようかと考えています。

そこで質問なんですが、今オススメなパソコンってありますか?

家ではネットの他に、時々友人・知人の名刺やムービーを作ったり、
個人的には年賀状やら、アドビ製品のソフトを使って制作作業をしています。

ちょっとハードのことに関しては疎いので、どなたかご教示下さると助かります。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(3)

古い順表示
  • apple_ringo
    個人的にはDell、HP、Lenovoあたりでカスタマイズとか。

    私でしたら

    OS: Win7 Home
    CPU: Intel Core i5
    Mem: 8GB
    HDD: 1TB
    グラボ: AMD 5000番台or6000番台 512 or 1024MB

    予算が許されるのでしたら起動用に
    SSDを用意しますととても快適になります。
    返信する
  • Kona Kamijyou
    動画処理をするならそこそこのパソコンが必要になると思います。

    CPUはcore i7やPhenom IIなどを使った物がいいと思います。
    OSはWindows7で32bitOSと64bitOSの2種類が選べると思います。
    メモリーは32bitOSの場合は4GBを積んだとしても全て使うことが出来ませんが2GBのメモリーを2枚で4GBになるので積んでおいて問題ないと思います。
    私のおすすめは64bitOSで8GBのメモリーを積むというのがいいと思います。
    ムービーを作るということなのでハードディスクはそれなりの容量が必要になると思いますが、500GB~1TB位の容量があればいいのではないでしょうか。
    返信する
  • kamaimiki
    > apple_ringo、Kona Kamijyou

    回答ありがとうございます。

    質問にも書いてあるとおり、ちょっとハードのことは疎いので、鵜呑みにしたいと思います(笑 お財布と相談しながらご回答いただいたスペックのマシンを検討したいと思います。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する