質問
apple_ringo
せっかくの円高なのですが、何をどこで購入すると日本で買い物するよりお得になるのか情報を入手しきれていません。

どこか参考になるサイトなどアドバイス頂けると幸いです。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(5)

古い順表示
  • kobapono
    海外での買い物はあまりわからないのですが、日本にある輸入品を扱っているお店がかなり安くなっているようですよ。

    円高の影響で、コストコがすごく混んでいると聞きます。輸入品がすごく安いみたいです。

    食材などは、カルディのような輸入食材を扱うお店では円高還元セールをやっているようです。ワインとか安くなってそうですよね。
    返信する
  • apple_ringo
    コストコというところ初めてききました。
    早速調べてみました。ざっとみたところ食品やホームキッチンなどの雑貨たくさんありますね。のちほどじっくりみてみたいと思います。

    コーヒーが好きなのでカルディもいいですね。
    こちらもチェックしてみたいと思います。

    kobaponoさん、ありがとうございます。
    返信する
  • k5tsuchida
    ダイレクトに海外旅行して海外で買い物ってのもいいんじゃないかな~

    旅行会社も円高だからってことで、色々な企画やってますよね!
    まとまった休みが~とかって問題もあるかもですけど、学生の夏休み終わりに向けて
    どんどん安いツアーとか増えてきそうで楽しみ!
    返信する
  • apple_ringo
    @k5tsuchida 今回は日本で安くお買い物が目的でしたので、旅行に行くとなりますと、旅費が発生してしまい高くついてしまいまうのがつらいところです。

    海外旅行も安くなっているのでいずれの機会に……。
    返信する
  • routy_routan
    海外のAMAZONでデジタル一眼レフとかビデオカメラの購入がお得かな?
    あとは車とかバイクのパーツ。

    ただ買えるものがあったり無かったりで
    難易度は高いので、じっくり調べてみてね。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する