質問
匿名ユーザー
中古で買った車にオーディオがついてなく、買おうとおもっているのですが、いっそのこと埋め込むタイプのカーナビを買ってしまおうかと考えていました。

音に拘りは無いのですが、穴が空いた状態で今は無音で通勤しています。
前の車は純正のオーディオでCDとMDがついていました。
ほとんどCDばかり聞いていて、今度買うのもCDが聞ければ何でもいいと思っています。
埋め込みタイプのカーナビなら普通にCDを聞くことはできるのでしょうか?

値段を考えると、CDだけのオーディオの方が安くいいとも思うんですけど、最近遠乗りして知らない町に行くことも多いので、カーナビが見れればとも思っています。
ポータブルのゴリラっていうカーナビが安かったのですが、CDは聞けないので、ゴリラを買うならCDを聞けるカーオーディと一緒に買おうと思っています。
埋込みタイプのカーナビだけを買うのか、ポータブルのカーナビとCDが聞けるカーオーディオを買うのなら、どっちがいいのでしょうか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • zakiyamak
    なかなか悩ましい選択ですね。
    予算とやりたい事のバランスで決まる、という事になるわけですが....

    オーディオが付いていないとの事ですが、スピーカーの有無によっても掛かる金額が変わってくるでしょう。
    カーナビもどこまで機能を求めるので価格がだいぶ変わってきそうです。

    一般的に、埋込みタイプのカーナビの方が安上がりだとは思いますが、ポータブルタイプだと出かけた時に楽しみが広がりそうです。

    また、音楽再生をCDでという事ですが、CDにこだわらなければ、ポータブルタイプのカーナビに音楽や動画を取り込んで、車中のみならず出先で楽しむ、という事も出来ます。
    iPodなどポータブルオーディオの普及により、CDやMDなどのプレーヤーを省略し、ラジオとポータブルオーディオの再生に特化し、その分価格を抑えたカーオディオも出てきているそうです。
    まぁ、CDをカーナビに取り込むというのは埋込みタイプのカーナビでも出来ますが....


    いずれにせよ、経費を抑えたい、という事であれば埋込みタイプのカーナビ、色々な場面で活用したいという事であればポータブルのカーナビとカーオーディオ、というのが一般的な結論になりそうですが、まずは予算を決め、その範囲で何をしたいか?
    という事になると思います。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する