質問
匿名ユーザー
どんなに寝ても目の下のくまが消えません。

くまの原因って寝不足だけじゃないんですか?

学生の時は夜更かしした次の日なんかに、目の下が黒くなったりしてたんですけど、ぐっすり寝れば次の日には元通りになってました。

最近は肌のためにもシッカリと寝るようにしてるんですけど、目の下のクマだけが一向に治りません。

少し前まではナチュラルメイクを心がけていたんですけど、顔色が悪く見えてしまうのでしっかりファンデするようになって、肌も心配です。

目の下のくま、くすみを取る良い方法はありませんか?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • kasuminomi1
    飲みに行った際、店員さんに言われました。
    『お客様、彫りが深いんですね』
    んんん???
    私の(くま)を見てそう感じたそうですよ・・・・

    目の下の皮膚は0.6ミリ!
    1ミリも無いなんて・・・  
    ここに秘密があるそうです。

    皮膚が薄いので、下に張り巡らされた毛細血管の色が常に透けて見える部分であり、ストレスや睡眠不足などによってうっ血した血液が黒ずんでいたり、そもそも、その部分の皮膚にメラニン色素が沈着した状態になると常に黒ずんで見えてしまう・・・

    と云うことです。

    血液が黒っぽくなる原因ですが、疲労やストレスの蓄積が影響して目の脂肪が前に出てきて毛細血管を圧迫。 
    そして、血行不良から血液中の酸素が欠乏。 
    ヘモグロビンが暗赤色に変化して薄い目の下が黒ずむ(くまになる)そうです。

    このような原因から(血行不良の改善)は重要な気がしますね。
    でも、色素沈着の場合は・・・・ちょっと大変そうです(泣)
    手っ取り早く美容皮膚科などではレーザーで色素を分解する方法もあるそうですが料金も高いですし、リスクもあります。
    効果が表れるまで時間が掛かりますが、美白クリームを気長に使う方法がベストだと思います。

    シミでもシワでもクマでもカバーする為のファンデ厚塗りはオススメしません・・
    沈着防止のためにも塗るより、落とすことが肝心です。
    ナチュラルを心がけて、クマの部分に(薄く!)
    パール少な目のハイライトをのせる方法はクスミ改善に良いですよ!

    あと、仕事中の休憩時間に5分でも目を閉じて休ませると、(クマ注意報)状態をけっこう、解消できますよ!
    色素は長い期間で沈着するそうですから、改善も時間が掛かりそうですが頑張りましょうね(涙)
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する