質問
butabutako
今日のお昼はパスタを茹でようと思っています。
キャベツとツナのペペロンチーノを作るつもりです。
みなさんは、ペペロンチーノにどんな具材を使いますか?おすすめ具材を教えてください!
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(11)

古い順表示
  • kobapono
    私はベーコンとたかの爪、タマネギ、ニンニク、アスパラを入れてます。

    ブロックのベーコンを使うとかなりボリュームUPします。

    お昼に食べる場合には、ニンニクは控えますが。
    返信する
  • ssw348
    ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草が私の作る定番です~

    ほうれん草が無くて緑がない時は、ニンニクの代わりに「にんにくの芽」を入れたりもしてます!

    あとナスも入れたりしますけど、オリーブオイル吸われるから微妙かな~美味しいんですけどね(^o^)
    返信する
  • noranekohunter
    僕は「青の洞窟」です・・・
    返信する
  • butabutako
    kobapono さん>
    ブロックのベーコンは、見た目もゴージャスですよね~。
    タマネギはみじん切りかな?

    そっか、お昼はニンニク控えめにした方がいいのか。
    なんか、ついニンニクをたっぷり使っちゃうんですよね~(苦)
    返信する
  • butabutako
    ssw348さん>
    ナスは美味しいけど、オイルとの相性、良すぎるのがね~。
    もしかして、オーブントースターなんかで薄くオイルを塗って焼いておいて、合わせるだけなら、そんなに吸わないのかな?
    今度、試してみます!
    返信する
  • butabutako
    kobaponoさんも、ssw348さんも、タマネギ入れる派なんですね。
    タマネギがみじん切りなのかスライスなのか気になる。むむむ。
    返信する
  • butabutako
    noranekohunterさん>
    「青の洞窟」、お店で気にはなるんですが、高級そうなパッケージなので、今までスルーしてきました ww
    今度ちょっと買ってみようかな。
    返信する
  • k5tsuchida
    ペペロンチーノといえば、何も入れないのもたまには良いですよ!
    オリーブオイルとニンニク、香りつけ程度のベーコンってのも食べたくなりますね!

    貧乏舌って言われちゃうかもですけど、サイゼリヤのペペロンチーノがとにかく美味しいと思います!
    一度はサイゼリヤオリーブオイル買ってみようとおもうんですけどね~
    返信する
  • butabutako
    k5tsuchidaさん>
    ニンニクだけでも十分美味しいですよね~。

    サイゼリヤには行ったことがないですが、貧乏舌なら、私も負けてませんよ。
    ポポラマーマのペペロンチーノ、大好きです ww
    返信する
  • KamijyouKona
    ぺペロンチーノを作るときは結構シンプルに作りますよ。
    鷹の爪とベーコンとにんにくとなすですね。
    にんにくはスライスし、ナスと一緒に軽くオリーブオイルで揚げてから使います。

    使うオリーブオイルは鷹の爪を入れたものを作り置きしてあるのでそれを使用しています。

    何もしないオリーブオイルよりも美味しくできると思いますよ。
    返信する
  • butabutako
    >使うオリーブオイルは鷹の爪を入れたものを作り置きしてあるのでそれを使用しています。

    作り置きなんて、本格的ですね!
    私は、毎回、タカの爪をニンニクスライスと併せて炒めてます。

    >にんにくはスライスし、ナスと一緒に軽くオリーブオイルで揚げてから使います。

    なるほど、ナスは軽く揚げてから使うんですね。
    参考になります!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する