質問
ssw348
いい加減タバコやめたいんですけど、なかなか禁煙が成功しません。。。
去年の値上がりでスッパリやめた友人もいるんですが私は2日ももちませんでした。

合う合わないあると思うので、ネタでも良いので色々な方法・意見を伝授して下さい。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(8)

古い順表示
  • Hiroki Akino
    なんか有名な本あります。
    その本を読んだ知り合い全員(3人くらい)が禁煙又は一定期間禁煙に成功しているみたいです。
    大事な部分の本のタイトルはわすれてしまったんですけど、
    ある程度有名な本だったと思ったので、
    おそらく世界で500万部以上売れている禁煙セラピーって本じゃないかと思います。

    そういう私は本も読まず禁煙もしてませんけどね^^;
    返信する
  • apple_ringo
    病院で治療。
    http://sugu-kinen.jp/
    返信する
  • butabutako
    禁煙は、禁煙したいという気持ちがある限り、何度チャレンジしてもいいものなので、失敗しても諦めないことです。
    ネットで禁煙仲間と励ましあうっていうのはどうでしょう?

    たとえば、禁煙の森↓
    http://www.kinennomori.com/

    くじけそうになったときに、ネットでアドバイスもらったり応援されたりすると、乗り越えられるかもですよ。
    返信する
  • ssw348
    >>Hiroki Akino 本探してみます!てか、一緒に禁煙しませんか(^^)

    >>apple_ringo 病院は何か不安ですね。。。病院の匂いとかが苦手なんですよね

    >>butabutako 面白そうなサービス教えてくれてありがとうございます!ネットでってのが手軽で良さそうですね!ツイッターとかで報告してみようかな~
    返信する
  • Hiroki Akino
    いつかは禁煙するよ。
    いっそのこと税金倍にしてもらって背中押してもらいたい。
    返信する
  • k5tsuchida
    やめなきゃな~とか思って電子タバコとか色々試したけどダメでしたね!
    次値上げしたら、止めざるを得ないって感じの値段だと思うから、それまでは吸ってようかな~

    友達は近所のコンビニの店員に
    「俺にはタバコを売らないで!」って
    店長からバイトにまで言いまくってた!

    タスポ持ってなくて、近所にタバコ売ってる店がそこしかないから結構有効かもって思いましたよ!

    車で買いに行ったら、さすがにダメだけどね~\(^o^)/
    返信する
  • ssw348
    >>Hiroki Akino 多分私も1000円ぐらいになったら即やめると思うんですけどね。。。

    >>k5tsuchida 行きつけの店に言うのいいかもしれませんね!
    実際タバコ買う店ってきまってるし、地元駅までのコンビニ全部に言っておかないとだけど、本当に試してみようかな!
    返信する
  • りょう
    病院がいいと思う
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する